見出し画像

もう春だわ。

冬前は繁忙期こそ集客しないとだから、SNS投稿頑張るぞと試みるんだけど、
11月12月お歳暮とクリスマスでわーわーやってたら、あっという間に年末が来て、大晦日に急拵えのおせちを作り、1月2日から働き、必死でオンラインストアの福袋を作って出荷し、10日くらい少し緩やかな営業になるのだけど、バレンタインに向けてじわじわとやることがあり、今年は商品なくなり次第取扱終了のものが多かったので、営業前後に検品をし、営業中は接客と問い合わせの対応と配送をし、わー!うわー!みたいなテンションで毎日を駆け抜けていたら、バレンタインが終わっていました。

バレンタインが終わったら終わったで、ホワイトデーはあるし、3月はこれまで続けてきたブランドの屋号での営業が終了し、また別のブランドの屋号で移設して営業が始まるので、なるようにな〜れ😇っていう状況。はあ、残り日数が片手で数えられてしまう。やることいっぱいや。

こんなことを書いてしまうと、ブラック企業なんじゃないかと疑われてしまいますが、1日7時間のゆとり労働、残業代はもちろん支給、と言っても残業がそもそも少ない、人員さえ確保できれば休みたい時に休める優しい会社です。夏になったら1週間以上休むぞ〜。副業自由が故に、バイトしてしまったり、地域食堂の運営に携わっていたり、余力を減らしているのは自分自身😌去年はそんな片手間で国家資格の勉強などしてみましたが、法学初学者だし、取り組み始める時間が少なくて、やはりダメでした(´・ω・`)せっかくなので今年も勉強してみようと思いますが。

ということで、テスト前日に部屋の掃除をしたくなるような気持ちで、今これを殴り書きしています。今年は自分で新しいブランドを日本に持ってこられるようになりたいので、たくさんインプットしたいし、自分自身の理解を深めるために、取り扱うブランドのアウトプットもしていきたい!その気持ちはあるー!頑張るー!

さープライスカードのデザイン作るぞー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?