見出し画像

→戦後最大級の台風を経験できる‼️

台風なんて来ない方がいい。
確かにそうかもしれない。
が、自然的には台風が来てくれないと
水温があがってしまい、
海がぬるま湯みたいになると
新鮮な魚が取れない。
魚が生きにくい環境になってしまう。
だから、正直台風には来てもらわないと
困る。

私達は今恵まれているから
断水が怖かったり食べることが無いことを
怖がり、異常に買い溜めをする。
みんな一日に食べる量とか
把握できてないし
とにかく非常食を‼️って感じ。
確かにずっと断水がまだ続いている
ところもあるから
(台風9号の影響)
水も大事だ。
でも、本当に必要な地域に
行き渡らず、結果やはり島の中でも
手に入れやすい市内の人たちが
大量に手に入れて島の中での地方の
人たちはなかなか、
手に入れることができなかったりと

そこは冷静になるべきところである。
たくさんの人たちがたくさん
買いだめしている所をみた。
次の台風はかなりの被害が出るのは
間違い無いと言える。
しかし、戦後と比べてみても
どう考えても復興するまでに
そんなに日はかからないと思う。
改めて災害が来ることにより
私たちが日頃どれだけ恵まれているのか
実感する。

かといって油断は禁物なので
下手すれば命に関わる。
だから、甘くはみないで欲しい。
なるべく、人も物も犠牲が少ないことを祈る。
そして今自分が出来ることは
避難しておく事なので
市の指示に従い動きたいと思う
明日の朝にはもう、避難していよう。☺️
九州地方の皆様。
本当にお気をつけください。
高波、高潮、大雨、洪水警報が
出ていますので‼️‼️‼️

皆さんの無事と、また台風後
活発に活動されているのを
願います😆‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?