結構人見知りなんですけど…

フルーツの奇行子
ジェラートに恋した果物屋
スヌーピーフルフルこと古田芳章です。

よく道を聞かれます。


なぜだか分からんけど、
よく人に道聞かれたり、
そこの会社の人と間違えられたり、
ホームセンターで店員と間違えられたりします。


なんでやろ?


人見知りやし、
そんな話しかけやすいタイプ
ではないはずなんやけど、


1番ビックリしたのが、


フランスのパリにある北駅で、
電車が来るの待ってたら、
フランス人の女性にフランス語で、
ここに行きたいんやけど、
この電車であってますか?
(たぶんこんな内容だったと思う)


と聞かれました。
もちろん分からないので


英語で、


I'm not  sure!


と答えときました。
そしたらその女性はどっかに行ってしまいました。


どうみても日本人か中国人に見えるだろ!


僕!


日本でよく道聞かれるねん。


とうちの嫁に言うと、
こう言われました。


それはね、
あんたが

忍者ハットリくんに似てるからよ!

画像1


なんでやねん!


忍者ハットリくんに似てたら道聞かれるんか?


それは違うだろ!


なんでもええけど!


ニンニン!(笑)

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?