1番やったらあかんパターンやね。

フルーツの奇行子
ジェラートに恋した果物屋
スヌーピーフルフルこと古田芳章です。

絶対にマネをしたらいけません。

月1回かかりつけのお医者さんに薬をもらいに行きます。
血圧を計って、
ちょっとお話するだけなので30分もかからないかな。

帰る時に処方箋をもらって、
薬は地元の薬屋さんで買います。

医者に行った帰りにいつも立ち寄るのがここです。

多田屋さん。 

画像1

いつもおでんとサッポロビールをいただきます。

画像2

ここは朝からお酒が飲めます。なので普段は近寄らないようにしてます。(笑)

なんか昭和な感じがいいです。
働いてる人の平均年齢は70才超えてるんじゃないかな。(笑)

昔スナックのママだったんだろうなあ。
という人から、普通のおばさんがいたり、
酔っ払ったおじさんの相手は手馴れてます。

僕なんて完全に子供扱いです。

ここで少し飲んで家に帰ります。
時間が早いので
医者の帰りに乗り越したことはありません。

医者に行った帰りに、なんで酔っ払ってるのよ!
といつも嫁に怒られます。

だから良い子のみんなは絶対にマネしないでください。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?