見出し画像

伝説はここから始まった。

出だしからずっこけてしまった!


今から17年前の4月にめでたく結婚披露宴を行うことができました。


結婚式は地元の広八幡神社で行い
披露宴も地元の橘家さんで行いました。



嫁は式をチャペルで行いたかったようですが
うちの両親の意向で神社で行うことになりました。



結果的には何か神聖な感じがして
神社で行った結婚式はよかったです。


披露宴ですが総勢200名の列席者がおりまして
新郎新婦の入場の時に
ガラッとドアが開いた瞬間
あらっ、こんなに人呼んだっけ?
とびっくりしました。(笑)



入場曲は北欧メタルTNTの「INTUITION]です。
今聞いてもキャッチャーでいい曲です。



来賓のかたのあいさつが終わり
乾杯がすむと



いきなり大阪の果物組合のメンバーが
お酒を注ぎに来てくれました。



お酒を注ぐ行列になりました。
僕行列嫌いやねん!


注がれるお酒を全部飲んでたんやけど
途中でしんどくなって
下に隠してるバケツに捨てようと思ったら


おまえにこんなもんいるか!
と言われバケツを手の届かない奥に蹴り込まれました。


やばい全部飲まなあかんやんか!
でもお酒が嫌いなたちではないので、
飲んでしまうんだなあ~


これが後からえらいことに!



新婦は何度かお色直しがあり
退席するのですが


僕はほとんど会場にいるので
もう注がれるお酒を飲みっぱなしです。
食事を食べる暇がない。


普通やったらそのままやり過ごせたのですが
とんでもないことをしたやつがいる!


2人が出会ったBAR COCO2nd
そこのマスターにオリジナルカクテルを作ってもらい



一気に飲み干すというイベントがありました。
事前にアルコールを少なめにしてくださいと
頼んでおいたので



ほとんどジュースを飲んでるような感覚でした。
ここまでの記憶はあります。



このあと果物組合の後輩が近寄ってきて
こう言いました!



「先輩水もってきました!」


気の利くやつやなあ~
ビールばっかり飲んでるから
喉渇いてるねん!


と思ってその後輩の持ってきた液体を
一気飲みしました!


でもそれは水ではなかった!



なんと



ジンのストレートだった!



カルテルを作るときに使ったジンを
そのままグラスに注いで持ってきたようです。



いくらなんでもそれはやり過ぎやろ!
後でそいつは他のメンバーにこっぴどく叱られてました。



そこからの記憶があまりありません!


気が付いたら
下着姿で控室で寝てました!



猛烈に吐き気がして
ゲロゲロトイレで吐きました。


しっかりせえと仲居さんに怒られたけど
しっかりできるもんならこっちがしたいわ!
と思いました。


ちょっとマシになったので
近くにいた弟に聞きました。



僕ちゃんと最後のスピーチしたか?


やってたよ!



ちょっと言い方が微妙やったので
もう一度聞いてみました。


ほんまにちゃんとやってたか?


まあな?


なんか嫌な予感!



披露宴の模様をビデオに撮ってたので
後で見てみると


もう最悪!


最後のあいさつが時代劇のようなしゃべり方になってるし
途中でしゃべるのが止まってしまって


皆さんからは感極まって
言葉が詰まったと見えてるみたいなんですが



実際は途中で寝てしまって
しゃべるのが中断したというのが事実です。(笑)



それを悟った隣にいる嫁は
肘で突っついて何とか目を覚ましました。(笑)


酔っ払いながらもなんとか皆さんをお見送りして
無事披露宴が終了しました。


なんと4時間も披露宴やってました。(笑)
都会やと2時間で強制終了させられるけど
田舎なので延々と続いてました。


僕以外にも酔っ払い続出!
ワイン何10本も開けたらしく
ワインが足らなくなって
近くの酒屋さんに買いに行ったと
後で聞きました。


友人には笑いあり涙ありで楽しかったわ~
と言っておりました。


披露宴にあまり笑いいらんやろ!
披露宴はこれで終了したのですが、
この後まだ2次会があるのでした。


つづく








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?