酒飲みのペペロンチーノ!

フルーツの奇行子、ジェラートに恋した果物屋、スヌーピーフルフルこと古田芳章です。

ほぼ毎週作っております。

料理研究家リュウジさんの「至高のペペロンチーノ」にハマってしまって、

ほぼ毎週作っております。

家族はだれも食べてくれないけど。(笑)

リュウジさんも邪道と言っております。

フライパンひとつで出来上がります。

ほんまかいなと思って作ってみたけど、

びっくりするくらいウマい!

まずはオリーブオイルでニンニクを炒めます。香りが出てきたら、唐辛子を加えて、水と塩、ダシを加えます。

沸いてきたらそこにパスタを加えます。

画像1

パスタのゆで時間がきたら、もうパスタからシミ出た小麦粉がまたパスタに戻ってくるので、ほっといても乳化します。

できた~

画像2

めっちゃ美味しい。プロのペペロンチーノみたい。

これはハマるわ~。

もちろんお酒を飲みながら作っております。

それでも失敗がない!

ええわ~。

次何作ろうかなあ。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?