フルフル飛行機に乗り遅れる!

フルーツの奇行子
ジェラートに恋した果物屋
スヌーピーフルフルこと古田芳章です。

危機はそお~っとやってくる!


2019年9月にオーストラリアに
視察、商談会に行ってきました。


商談会も無事に終わり
後は帰るだけ!


僕はみんなより1日帰るのが早いので、
市内ブラブラして
早い目に空港に行って
夕方のフライトに乗るつもりでした。


そうしたら他のメンバーはその日
ワイナリーを訪れる予定になってたらしく
いっしょに行きましょうよ~
と誘われました。


でもそうするとランチの後に
すぐ空港に向かわないといけなくなるから


訪れるワイナリーを
1カ所減らさないといけなくなる。


それは申し訳ないから
やめときます
と言ったんやけど


ええから、ええから
と言われっ参加することになりました。
(これが不幸の始まりです。)


日本でも有名なCHANDONにお邪魔しました。

画像1


めっちゃええ感じ、
こんなとこで仕事がしたい。

と思ったのですが
和歌山も似たような風景です。(笑)


調子よくシャンパンをいただきました。
この頃太ってるなあ。(笑)

画像2


次にランチ会場に移動しました。
ここもいい感じ。

画像3


ここで美味しい料理が
続々と出てくるはずだった…

画像4

画像5

画像6

とても美味しいパン、生ハム、チーズでした。
ただこれ出てくるだけで1時間かかりました。

ランチを1時間で済ませないと
間に合わない計算です。

やっとメインのローストビーフと
リゾットが運ばれてきました。

画像7

画像8

めちゃくちゃ美味しかったと思うのですが
もう時間が気になって味がわかりません。
ワインを飲んでも酔いません。

結局1時間でランチを済ませないといけないのに
2時間かかりました。


まだ間に合う
誰しもそう思いました。


レストランを出たのが14時
そこから空港まで30分。
フライトは15時30分。


まだいける!


がしかし思いもよらぬアクシデントが
待っていたのであった。


市内に近づくと何やら様子がおかしい。


なんだ?なんだ?


と思ってたら、


なんと道路封鎖してるじゃん!


なんでやねん!


何やってんねん!

よく見るとデモやってる!

何のデモや?
とよく見ると

もっと肉食えー!
ってデモらしい!

昨日も肉食ったがな~!
肉食うから道路の封鎖を解いてくれー!

この頃になるとメンバーはもうすでに
絶対に間に合えへんな
ってニヤニヤ笑ってる。

ええネタ出来たわ~
って笑いごとやない!

もう途中でバスからタクシーに乗り換えて
空港に向かったんやけど


空港に入るハイウェイも
もうだだ混み!

全然動かん!

何とか空港について
チェックインカウンターに
走んだけど

到着したのが15時!
フライトは15時30分!

混乱してるから
思わず日本語で言ってしまった。

「親が危篤やから早く帰って来いと
連絡がきた!」

「どうしてもこの飛行機に乗せてくれー!」

よう考えたら日本語やった。
英語で言いなおしたけど

もう預け荷物が無理や
と言われた。

そうしたら荷物置いていったら
乗せてくれるのか?

でもシャンパン買ったしなあ。

そこかよ!

よくよく話を聞くと
シンガポールで乗り継ぎ時間2時間取ってたから
次の便で行っても間に合いますよ~。

と言ってくれました。

少し割増料金を払って
無事飛行機に乗ることができました。

あ~よかった~

余裕のフルフル
かんぱ~い~

画像9

終わりよければ
すべてよし!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?