最近子供が微笑んでくれます。

フルーツの奇行子
ジェラートに恋した果物屋
スヌーピーフルフルこと古田芳章です。

子供は苦手です。


若いころから
どうも子供の扱いがわからず

子供と遊んだりできず
避けておりました。

でも自分の子供ができて
そうもいっていられません。

苦手やけど
対処するしかない。

子供やと思うから扱いずらい。
大人と同じように接したら
いいはず!

と思って普通に接してました。

幼稚園児くらいになると
家での遊び相手は僕しかないので
僕が帰ってくるのを待ってます。

僕が帰ってくると
家の中でボール遊びしたり

僕の足にまとわりついてくるので
そのまま足を振って
ブランコみたいにしたり。
(今はできません。重すぎて…)


休日は公園でサッカーしたり
していました。

そのサッカーしてる光景を
同級生の女性が見ていたらしく。

こう言われました。

手加減したげや~

それは手を抜けということか?

大人にはまだ絶対かなわないと
木っ端みじんにしようと思ってるのに。(笑)

夕食後によくトランプもしました。
7並べをして
わざとある数字を止めてると
はやくこの数字出してと
泣き出します。

でも絶対にだしません。
勝負の世界ですから!
きっぱり!

がしかし
小学生低学年になったころから
トランプの神経衰弱は
マジで勝てなくなりました。

記憶力が落ちてるんでしょう。
これは全く歯が立たなくなりました。

息子は毎日得意顔です。
毎日10ゲームほどやらされました。

でもオセロはまだ1回も負けたことないもんねーだ!
息子は僕に勝とうと
iPadで日夜練習してかなり腕を上げたけど
僕には勝てません。

普通の大人には余裕で勝てます。

ただやみくもに練習したところで
絶対に勝てない。

絶対に勝つ方法があります。
まだそれに気づいていない。

これは教えないでおこう!

なんの話やったっけ?

あっ、そうそう子供が苦手だという話です。

それが最近
知らない子供が僕を自分のお父さんと間違えて
僕の足にまとわりついてきたり

赤ちゃんが僕を見て
笑ってくれたり。

以前やったら
思いっきり泣かれたのに。

なぜだろ?

って嫁に聞いてみたら
こう言われました。

それはあんたが
忍者ハットリくんに似てるからや!

画像1

またかよ!

なんでやねん!

にんにん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?