見出し画像

久々に3D素材を仕入れてきた(CLIP STUDIO PAINT)

以前の仕事で使った素材がこんな感じ。

LT変換するとこんな(慣れてないのでうまく調整できない私 笑)

使いたい角度を決めてポチッとなでここまでできるなんてなんて便利なんだ!と思う反面なんか味気ない。道具はデジタルなんだけどやっぱりアナログっぽさを残したい。なので素材を使ってもちょいっと手を加えて自分で全部描きましたよ〜なていでやりたい(笑)そうするとこう!

椅子だけしか3Dを使えなかったけど、素材をはめてちょっと加筆してちゃんと自分で描いたみたいじゃない?(笑)

いまいち3Dを使いこなせてはいないんだけど、今からは作画に入っていくので久々にクリップから素材を集めてきた。自分1人でやってるのでこういう素材は時短できてありがたい!でも頼りきらずうまく使いこなしていけたらなと思う。

ほら!手とか便利じゃない??まだうまく使えないのでぐるぐる回すだけになってしまうけど!

本当はちゃんとデッサンがバッチリ決まれば使わなくても済むんだけどね^^;
上手になりたいので地味にワンドロを重ねていくしかないと思ってる。。。

…つ、ついでに宣伝を(ドキドキドキドキ…)
さっきの画像の漫画は初めての女性作品(ハーレクイン)で本人は楽しく描かせていただきましたー!よかったら応援してください。ちなみに今は別の女性向け作品を準備中です。早くお知らせできたらいいな〜〜頑張ろう〜〜
↓↓↓↓↓↓↓↓

ネーム上手くならないかなー!漫画はネームが勝負だもんなあ。今更だけど本やドラマも今は観るようにしてる。あとはコミカライズをさせて頂いて作家さんのお話作りを勉強させてもらうぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?