見出し画像

家事のコンパクト化

どんどん、時短、コンパクト化、断捨離をする中で購入したものたち。

そのまま食卓に出せる小鉢(タッパ)

使わない時はこう
波佐見焼の小鉢。セールで買った
食材の保存もできるしそのまま出してもおかしくない

天ぷら鍋

最近家では揚げ物をしていなかったので食べたくなったら買ってたのですが、なんとなくいい油を使いたいのと、ちょっとだけあげれるものがないかなと思って見つけて購入。これいいですよ!ふたがバットになるし、網もついてます!

画像:ニトリ

カットできちゃうバターケース

地味に便利なんだよこれがまた。。。

画像:ニトリ

1人(2人)グリル鍋

これはマジで良き!作りがちゃちいので長持ちはしないかもしれないけど、家族とご飯を食べる時間がずれてもあったかいものを出せます。一人鍋、餃子、おでん…あれこれ1人前の料理。うちでは焼肉はもうこれです。
(あまり量を食べなくなったので…笑)

こんなに小さい!
ちょっと薄めのプレート
蒸し器にもなります

これもフルに大活躍です。手入れがめんどくさくないのと収納しやすいのがポイントです。以前サンコーのおひとり様蒸し器を持ってましたが手入れがめんどくさくて使わなくなりました。このくらいシンプルな方がよく使います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?