見出し画像

エルベシャプリエを値上げ前ギリギリに買った。その他もろもろの話。

2024年1月9日から値上げだぞー!と友人からのお知らせにギリギリまで悩んで買った舟形トート。元々が高いんだよ〜。でもここ数年で値上がりしてる。日本で人気なのかな?コレクターさんがたくさんいるよね。私はいい年代になってきたのでカジュアルなバッグでも今までよりは少し良いものが欲しいなと思ってたので清水ダイブした!

私が買ったのは定番の
707Fパンサー(舟形トートM レオパード 豹柄)36080円(税込)

んで値上げ後を見たら40480円!!!…4400円値上がってた!
とりあえず買っておいて正解。調べたらもっと昔はお手頃価格だった。
今後はもう気軽に買えないねと友人と話してた。

偽物が多いので公式サイトで買ったよ。

気軽に買えないのでフリマアプリなどを物色したら相当数が出てた。すごいコレクターさんがたくさんいる!…数日して自分もそれを理解した。

どんどん欲しくなるじゃんこれ!

マジックにハマってしまった私はフリマアプリのポイントがあったので一目惚れのポシェットを自己責任で購入(長年ヤフオクとかしてきたので目利きはそんなに悪くないと思うし、恐らくちゃんと本物だと思う。)突然2つに増えた(笑)

かわいい〜〜〜カモフラ好き〜〜。これヘビロテ確実!!!

待てよ?なんかすごい安いの出てるぞ?これが友人が言ってた「偽物がたくさん横行してる」ってやつか?このカモフラちゃんは美品の中古でそれなりな金額だった。その方のプロフィールも大丈夫そうだった。でも激安で出てるパターンは…

  • 「この商品は並行輸入品です」と記載

  • 日本に入ってくる公式製品よりは多少変わる可能性があります

と書いてある。プロフ見たら大量にその商品も出てるし、違うブランドのも出てる。あ〜ね。と思った。しかしこれまた興味が出てきたのであえてポイントを使ってその激安の新品を買ってみた(ポイントなかったら買ってない)近所用の小バッグ目的に。

701Wカモフラージュ (コーデュラ舟型トートS迷彩)本来なら3万円以上のお品。
それが5000円もしない。(すでに怪しい)届いた時はペラッとしたビニールに入ってただけ。

もうすでに違うw
いや素材感w
左:正規品 右:………
左:硬い皮 右:柔らかいしきっと合皮

並行輸入というか、これはパチモノと言った方が正しいだろう。正規のB級品の場合は傷とか汚れとかそういうのでしょ?素材がすでに違ってたら違う商品だよねw

ちなみに紙のタグも違う。

上:偽物 下:正規品

もうこれ以上は買わないと思うけど、もしエルベシャプリエが欲しいな〜と思ったらお高いけど公式サイトで購入するのがいいなと思ったよ。少しでもお安くゲットしたくて勇気を出してフリマアプリで買う場合は私だったら以下の項目をチェックすると思う。(コレクションでレアモノ狙ってる人は別)

  • どこでいつ購入した商品か(〇〇店でいついつ購入、店舗、公式サイト) 

  • 正規で付属するリーフレット、ロゴ入りビニール袋がある

  • 〇〇店限定などのそこでしか作ってない商品

逆に私が使わなくなって出品する場合それらも出す。なので捨てずにしまってある(いや、売らないとは思う。飽きないデザインだし長く丈夫に使えるようなので)

以上、庶民が勇気を出すレベルでエルベシャプリエをゲットするお話(笑)

ーーーー追記ーーーー
バッグを綺麗に快適に使うグッズ。これも友人に教えてもらって即買い!

・ハンドルカバー

・バッグインバッグ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?