見出し画像

続・格安な万年筆(サメ万年筆)

私は特殊ペン先の万年筆が好きということがわかって、ちょうどアマゾンで安くて可愛いサメの万年筆を見つけたので買ってみた。

サメ可愛い!

サメの前はスワンだったようで、これはシリーズなのかな?

ちなみに私の愛用のプロフィットジュニア+10 ゆらめくのペン先がふでDEまんねんの40度で、先日友人からもらったスワンのも似た感じだったので今回、サメを楽しみに待ってたらペン先が変わってた〜!(というか個体差バラバラなだけといった方が早い… 笑)

下がスワン 上がサメ

てことは、ふでDEまんねんの55度に近いのかな?私にとってはちょっと角度つきすぎて合わない!筆文字みたいになりすぎる!!
可愛いけど、作りもアバウトだし遊び感覚で買うならいいかもしれないけど失敗したという話。他、中字などの普通のペン先のもあるので勇気のある人は試してみるといいよ(笑)

私は結局、友人からもらったスワンにサメのキャップをして1本だけ残すことにした(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?