見出し画像

Appleのイベントを観たけども

昨夜はタイムリーでAppleの発表を観た。いつもワクワクしてたはずなのにときめかなかった自分にびっくり!airが13インチっていうのは、お!っとはなったけどProを持ってるからわざわざ買い替えないかな。

Apple製品はかなり使ってるけど最近はちょいちょい思うことがある。

まず、迷う!

以前はiMac27一択だったけど無くなったのでMacBook Proを買った。友人はmac studio。使うパソコン分かれたねー(笑)と当時は話してた。

友人は高くてもstudio displayとセットにした。うちらはG3からずっとMac。社外品を使ってこなかったから全く知識がないので友人は純正をチョイスして悩みを減らし、私は時間がかかったけど初めて色々調べ出して社外品のキーボード、マウス、モニターを買った。
モニターはEIZOだから悪くはないはずだけど、m1と社外モニターって相性が悪いようで、最近は諦めてモニターを外してる。

ちなみにApple製品ばかり使ってきたのでサブ機はもちろんiPad!miniまで愛用中。でも最近はm1のiPad Proが完成されすぎててそれ以降の新しいのは全く興味も必要性も感じない。漫画を描くのに使いたいからカメラやらあれこれ性能が高くなくて良いのだ。メモリやストレージがある程度あれば良い。
もっと言ってしまうと本当はもう少し細長い方がクリスタを使う時に都合が良い。(レイヤーパレットとか色々広げてるから)ペンはWacomの方がしっくりくる。

なんか、YouTuberにとっては嬉しい進化なんだろうな〜。これは買いだ!と言われてももうなびかない(笑)

社外品の知識が入ってしまった今。作画はWacomを使ってて描き心地が最強なのでiPadを買うならmovinkの方が良いなあと思い出してる(今は買う気はないけども!)

最近はWAONとSuicaとしてしか使ってないApple Watch。充電切れんのが早すぎて使わなくなった。

iPhoneは13miniを愛用中。小さいiPhoneが好きだったからこれは長く使うかもしれない。今までは割と新製品が出たらすぐ買い替えてきたけど今は高いし必要ないな。

なんか悲しいな。買う楽しみがなくなってきて!

もちろん!メインPCは今後もAppleを使うけどガジェットは社外品を知り始めたので今までみたいにAppleで揃えないかもしれない。
ずっとよそを知らないままで居させて欲しかった(笑)

今後、目新しい新製品が出ない限りメインをMac miniにしても良いかなと思ってる。

Appleどうかどうかがんばっておくれー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?