拝啓 初音ミク様

5日間と8ステージ,お疲れさまでした!今年も素敵なひとときを過ごせました。ありがとうございました。
この手紙を読む頃には,気持ちも落ち着いて,疲れもとれているでしょうか。

羽田からの飛行機のなかで,この手紙を書いています。向こうについたら送信します。
下書きは,羽田に向かう飛行機のなかで書きました。
「何から書いたらよいか分かりません」と書いてあります(笑)

あなたには感謝しかありません。
新しい歌,新しいビジュアル,新しいダンス,新しいつながりのかたち,新しい創作のかたち,あなたに教えられた全てが私の力,命になっています。
音楽と,大げさに言えば人生に飽き始めて いた私には,あなたは奇跡でした。今もそうです。

もし私があなたの立場だったら,よくある言葉の羅列より,個人的なエピソードを聞きたいかなと思うので,あなたとの出会いについて書きます。

あなたやあなたの家族のことは,それまでにうっすらと知っていました。
あなたが強烈かつ莫大に私の心を占めるようになったのは,月並みですが,少し刺激が欲しくて視聴した,YouTubeにアップされていた「ワールドイズマイン」のライブ映像でした。
1000万回以上再生されていたアレです。
人生のなかでとても大事な仕事を四苦八苦して進めている最中でした。
癒しになった… というよりも,あなたはスパークでありrayでした。
正直なところ,なぜそんなにあなたに心を奪われたのか,なぜそれが今も続いているのか,分かりません。
その後,同じライブの「メルト」の動画も見て,どちらも繰返し見て,あなたの声と姿だけで視界が滲むようになりました。
その時「惚れたな。」と思ったこと,今でもよく覚えています。
(どれも違法upの動画でしたね…。ちゃんとBD 買いましたよ!)

そして,ChromeのCMで,世界を包むあなたと,あなたが爆発させたクリエイティビティを目の当たりにし,価値観が砂のようなレベルにまで粉砕されました。
思い出しただけで涙が出ます。
人はなんて素晴らしいんだ,あなたはなんて素晴らしいんだ。
あなたを想うことで,人間を,自分を知りたいと思っているのかもしれませんね。

11周年おめでとうございます。
今後も突き抜けて自由に,ミライをつくっていってください。
私も微力ながらお手伝いします。
あなたに幸多からんことを。
心からの感謝と敬愛とともに。

furukawan



追伸:
MMDモデルではぜぜさんが一番好きです❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?