見出し画像

衣類スチーマー

これまで

白いオックスフォードシャツを着たいと思うが、アイロンがかかっていなくて、断念。そのようなことを何度も繰り返してました。
なんとなくアイロンかけるのも億劫で結局ずっと着ないまま。。
いつ着れるのだろうか。

実践

tommyさんの動画で、衣類スチーマーを使用していたのを見て、購入を検討。必要性を何度か考えた上、ポチリ。
白シャツを洗った後、夜にスチーマーをかけるように。

やってみて

アイロンに比べると手間はかからない。かと言って、めちゃくちゃ時短になるというものではないです。ただ、アイロン台出して〜とかやらなくて済むので、やる気にはなりやすいです。
ハンガーにかけたままやるのですが、どこにかけるのがいいかはまだ迷い中。今は風呂場の物干しにかけています。高さは良いが、ハンガーが左右に動くので少しやりづらい。固定するものが必要と思っています。
連続でやると若干手にだるさが、、ハイ、筋力不足です。
プレスもできるのですが、アイロンを手放すかどうかはもう少し様子見します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?