見出し画像

小諸そば

これまで

出社したときのランチですが、これといって決まらず、うろうろとしてしまうことがありました。特に一人で行く場合、気にいっている店は混んでるし、どこでもそれなりに割高で1000円前後はするし、決め手がなく。。

実践

会社の近くにある小諸そば。存在は知っていたのですが、あまり行ったことはありませんでした。
迷っている時にふと行ってみたところ、500円前後で食べられるし、そこそこ美味しいのではと思いました。メニューも結構あるので、飽きもこないかも。

やってみて

割と狙い通りで、ランチで迷うことはあまりなくなりました。
今のところ、「月夜のばかし」というメニューが一番ハマってます。お揚げさん・天かす・とろろ・うずらが入ったもので、値段は520円。メニューとしては温かい方しか食べてないので、暖かくなってくれば冷たい方も試してみたいと思います。
あと、外でランチを食べる食費もバカにならないので、ちょいちょい小諸を挟んでいくつもりです。
ちなみに、ランチ代は1週間で使える費用を何となく予算化するようにし始めました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?