見出し画像

あけましておめでとう。


もうセブ島から帰宅し早1か月が経とうとしています。

こんばんは。


お久しぶりの投稿となってしまいました、Heidiです。

しかも あけましておめでとう ですね!笑

時が経つのは本当に早いものです。



🌼

🌼



さて、私は日本に帰宅してからというもの

なんだかとっても運気が悪く感じておりました。


昔のように情報をキャッチしたり、うん、簡単に言うと毎日全力を尽くすことができなくなっていました。

気づくか気づかないかは人によると思いますが、

こういう時って、周期的に訪れると思うんですよ。

なんかとっても不思議だとは思うんですけど、きっとこの世界の何か溢れ出ているパワーと自分自身のパワーがマッチしない、といいますか。

そういうことに敏感な私は、帰宅して3日後から体調を悪くしました。


でもラッキーなことに、帰宅直後の私には何もなかったんです。

大学も始まっていない、アルバイトも、仕事も、何も始まっていない。

て、ことは、、いくらでも休めるじゃない!!

これはチャンスなんだ!と思い、思う存分休みました。笑


こんなに休んだのはいつぶりだったでしょうか?

アクティブに活動をしたり、学びたかった以前の私は、寝る時間も惜しみ様々なことに挑戦していました。

こうやって休むということを忘れてしまっていたんですね。


寝て、気持ちをリセットさせ、起きて音楽を聴いて勉強をして、コーヒーを片手に自分の未来や思いをノートに書き殴ったり。

こういう時間ってとっても大切だと思うんですね。

たくさんの私のやりたいことがふつふつとまとまってきました。



🌼

🌼


そして私は今、チャンスを再び手に入れました。

これが私にとって良いチャンスなのか、悪いチャンスなのかは正直まだわかっていません。

これから自分の心と一緒に探しに行く予定です。

とにかく今も英語を使うことのできるアルバイトをしています。


ざっと書くと、

海外の方向けに渋谷居酒屋ツアーを開催したり、英会話スクールのインターン、翻訳業務に8割以上のお客さんが海外旅行客で埋まっているバーのホール 等。

そして今年はウェブデザインの基礎を身につけて活動していきたいと思っているのでこれから頑張っていきます。

また、英語はIELTS試験が待っているのでそれに向けての学習。

8月にあるプロジェクトの翻訳インターンとしてやりたいことがあるのでそれにむけて必ず取ります。


今年の指標も高く、弱音は吐かず、いや、時々吐いて!負けずに私なりに頑張ります。


あと、note更新も頑張ります !

綺麗な文章で人を魅了させられればなあ。と、思います。



Heidi . 








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?