見出し画像

時間の空を密にしよう

Hey everyone ! 

It's me Heidi ♡


こんにちは、Heidiです。

長い間更新せずにごめんなさい。


🌷

🌷


そんな間に恐ろしいコロナウイルスが流行り始め

#Stayhome  していますね。

実際私のアルバイト先、インターンシップ先どちらもシフトはなく

大学もオンラインで外に出て行く機会がありません。


外はこんなに天気良く晴れていて

春らしい風とカラフルなお花達が咲いているのに。

必要最低限。

スーパー、コンビニ。3日に1回。

友人とZOOMで飲み会をやってみたり、電話したりして入るものの

人との密な関わりは本当になくなりました。

強いて言えば私は現在実家に住んでいるので

父、母、弟と。

話すことって言ったら実際あまりないのだけど

とりあえず一緒に過ごしているって言う感じ。


だからね

自粛中に「やろう!リスト」を作って少しずつ実践してみています。

みんなは何して1日過ごしているのかなあ。


🌷

🌷


1. Youtuberになってみる

今は小学生がなりたいものランキングに書いてしまうくらい

有名なお仕事、Youtuber。

私が小学生の時はプリキュアとか仮面ライダーとかだったなあ。

(ちなみに私はアイドルになりたかった記憶がある。)

Youtuber 、お仕事とまでは言わないけれど

動画をアップロードすること、挑戦は誰だってできる。

だからやってみようと思った。


まず企画を考えるところから始め

動画を(盛れる)カメラでとる。

ひたすら伝えた後には動画編集。


や〜。

簡素な動画で何も面白くない動画だけど

1日使いました。

(初めてだったのでアプリを解き明かすところからやったという理由もあるかと思いますが...笑)

でも感想。

一言で楽しかった!

まず自分のチャンネルを作れたという満足感と

流してみたときに本当に自分が

『あぁッ ... Youtubeに乗っている ....』

と、なりました(単純)


2. Tik tokerに挑んでみる

話題のアプリTiktok。

前からあったじゃんと言われそうですが

実際私が知ったのは割と最近でして。


みんな可愛く自撮りで音楽に合わせて

踊ったり歌ったりあの短い秒数の中でしている

正直こっぱずかしいけど、

時代の波に乗ってみようということで

とりあえず1つ投稿してみました。

(しっかりタグめちゃめちゃつけた)

誰にも知られていない私でも

いいねしてくれたり再生数が上がっていたりすると

嬉しい気持ちになりました (単純)


インスタなどのSNSは常に更新しているので

それと並行で時間のたっぷりあるこの期間を有意義にする1つとして

YoutubeもTiktokも、もう少し試してみたいと思います。


3. 語学勉強

これは王道かもしれませんね。

語学の勉強しっかりしてます!

大学でスペイン語とフランス語を取ったので

これからもっと勉強していきたいところですが

今の所の目標は 


・IELTS 7.0 (Overall)

・韓国語 (日常会話問題ないレベル)


をひたすら目指しお勉強してます。

それは本気です!!!!!!!笑



4. 筋トレ

本当に太ってしまったので ...

筋トレしてます。

参考にしているのは

Youtubeに上がっているRolaのWorkout動画。

それとヨガも適当に動画を参考にしてやってます。

ちゃんと痩せれればいいなあ。。。


5. Netflix鑑賞

これも王道!!!

映画を見まくる です。

映画も実は私あまり見たことなくって

... と言うより見るのが苦手だったんです。

長時間映画を見るのって

何だか気が引けてしまって。


でもね、見てます!

面白いだけではなくて

語学の勉強、思考の勉強、異文化の理解

知識につながることがとても多いと

やっと気づいてきております笑。


自粛中にできるだけたくさんの映画を見て

吸収したいと思います。



他にも取り組んでることがちょくちょくあって

例えば

・外に買い物に行ったら、一眼で写真を取る

・朝の瞑想しっかり時間とる

・お料理をしっかりする

・インスタを英語であげる

・ラジオ配信

・英語で日記をつける


やってみたいこと何でも挑戦しよう〜!な感じです。



皆さんは自粛期間中何をしてますか?

こんな時でもハッピーでいたいものですね。



Heidi .♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?