見出し画像

汚いことに足をつけない


ここ数日は暖かかく、春を感じる気候だったのに本日は一気に寒さが戻ってきました。

日々上下する気候ですが、皆さん風邪など引かないように手洗いうがいをして30分に1度お水をとるなど対策をしっかりしてくださいね!

なんだか危なっかしいウイルスも流行っているみたいですし ... 

油断は常に禁物!病気にはかからないぞって強い心を掲げつつ毎日生きていきましょう。


こんばんは、こちらは元気なHeidiです。



🌼

🌼



「 汚い 」

どろんこ、ごみの場所、嘘、いじめ 時に 社会 

うん、この世はいろいろな汚いものと綺麗なものがマーブルになっている。


何かを騙して何かをすること

これが私は1番嫌いで、汚いなあと思う。


[ 誰かを騙すこと ]

これは勿論しちゃいけませんね。騙すという意思前提でなにか相手にメンションするのですから、悪気付きです。騙すことに慣れてしまってる人は別として、普通の人は騙すという行為になにか悪気を感じるでしょうから、自分でコントロールすることも出来るんじゃないかなと思います。できなくなってしまったら病気のかかり始めです。

ただ、本当にいけないと思うのは下記なんではないかなと思ったりするんです。


[ 自分自身を騙すこと ] 

自分を自分でなんて騙さない ! そう思う人もいるかもしれないけれど、気づかぬ間に自分自身を騙しているかもしれません。

だってそうじゃないと言い訳、できないから。



なんでこんなことを考え始めたかというと。

本当に今やりたいと思っていることを突き止めるために文字を書き綴っていたとこと、自分を自分で騙してないか?と思ったんです。

と言っても、すぐになんでもできるわけではないし、って。大学をまず卒業しなきゃ、移住生活費をためなきゃ、足りない学力をつけなきゃ、今年中にやりたいことリストを少しづつ消化しなきゃ。


ああ、なんて欠陥だらけなの!!


なんてこう文字化するとなんて欲張りな人間なんだって感じですが、こんなんだったのよ、私。

この上に書いた成さなくてはいけないものリストを見ると、そうですね、これは全部必要なこと。

でも、この自分で作った表を見て思ったんです。


自分を騙してない?



最終目標のレベルが高いため、目標を高めに掲げてしまった結果行きたい気持ちを飲み込んでしまっていない?

本当の目標が霞んできていないか?と思ったんです。


ぶれるのはいいんです、完全に一つに絞れてもうそれのみって思って走る必要はないと思います。いろいろ経験して行って、自分も変わっていくし、周りも変わっていくことだから。


でも自分をうまく騙すのはぶれるのとは違う。



綺麗に強く生きるには、ありのままの自分を受け入れ、大切にしてあげつつ汚い道を美しく変えて、まっすぐに生きる こと


これなのではないかなと。

前だけ見よう、下に何が広がっていたとしたって、きっと目の前には素敵な道が広がっているんだ、そう信じて。



Heidi . 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?