見出し画像

【親子向け防災】親子DE体験防災ワークショップ

2021年9月5日(日)11:00~14:30
川口きずな館にて、「親子DE体験 防災ワークショップ」を開催しました。
暑い中でしたが、沢山の親子連れの皆さんが来てくださいました。ありがとうございました!

当スタッフが用意したブースは4つで、「水消火器体験」「身近なもので応急手当コーナー」「防災カードゲーム」「防災グッズ作り」でした。

以下、参加してくださった皆さんの感想
「普段、消火器を子供たちが触る経験がない為、良い経験になったと思います」
「消火器を触る機会がないので、実際に経験できてよかったです。」
「水消火器が楽しかったです」
「応急手当では、ビニール袋を使って腕を支える方法を知って「なるほど!」と思いました」
「新聞紙工作楽しかったです」
「防災の事について、自分でもやってみたいと思いました」

今回の防災ワークショップを通じて、家族で防災について考えようという感想もいただきました。
「防災」ひとつとっても、今はゲーム感覚で学べます。今後もこのような地域でのイベントにも参加いたしますので、是非いらしてください。


公式HPに戻る方 → ふるさと未来創造堂 HP
他の活動ブログを見たい方 → ふるさと未来創造堂 note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?