見出し画像

嘘も方便、嘘八百、嘘から出た実、嘘つきは泥棒のはじまり

4月になりましたね。
エイプリルでフールな月曜日、真帆です。

しょうもない嘘話でも書こうかなあと思ったんですが、なんかこうゆうときにつく嘘って、どうゆうものが最適なのかしら。


私はちょっと前(って言っても7、8年くらい前)に、よく韓国とのハーフなんです〜って言ってたんですが、これはもう完全に120%全力で私の願望だったわけですが、韓国人って言うと信じてもらえなくても、ハーフだと、まぁまぁほとんど信じてもらえるんですよね。

いやあ、信じてもらえると嬉しかったなあ。笑


でもハーフって嘘としては弱々だから、今年の私のエイプリルフールは

『今まで黙っていましたが、私の国籍は韓国です。ほんとうの名前はカン・シアです。韓国の実家はカフェを営んでます。』

いつぞやの韓国っぽカフェでの1枚。


ちなみにこの名前はインスタとかでよくある、生年月日で韓国ネーム作ってみよう的なやつでできた名前。

もういっそ4月になったことが嘘であってほしいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?