見出し画像

みんなで牡蠣を食べました。

先週の金曜日、前々から一緒にご飯を食べようねと言っていた方と3人ご飯を食べました。

脚本家で俳優さんでプロデュースもされている方と、舞台で大変お世話になったかわいいかわいい俳優さんと。

三連休を前にした金曜日の新宿の夜の混雑は凄まじくて挫けそうになったけど、みんながみんな楽しそうな表情をしているのが印象的で、人と会えるっていいことなんだよなと思いました。

待ち合わせ場所で初めに落ち合ったのは、かわいい俳優さん。舞台でお世話になったお礼としてささやかながらハンドクリームをお渡ししたら、「いま使っていいですか?」って言って包装紙を破ってすぐさま手に塗ってくれました。
落ち着いた雰囲気のあるその子が、すごく喜んでくれた勢いで、まるでうちの妹みたいな距離感ですぐにハンドクリームを使ってくれたのが本当に嬉しくて、とっても幸せな気持ちになりました。

どこのお店も混み合う中、やっと予約していただいた居酒屋さんにて、3人ともノンアルコールで宴会を。

どういった経緯で脚本を書いたり活動を始めることになったのか聞いてみると、その人が魅力的である秘密がそこに沢山詰まっていることに気付きました。
ふいにそういう話が聞けるのは、こういう席の醍醐味だよなぁと贅沢な気持ちになりました。

月曜日は、1月に公演した「アイニク」のメンバーで集まり、牡蠣を食べる会を!

出演者の方が知り合いの方から注文してくださった新鮮過ぎる牡蠣!

どっさり!


生牡蠣、蒸し牡蠣、焼き牡蠣、そして牡蠣の炊き込みご飯牡蠣のパスタ!!!

蒸し牡蠣…
牡蠣のパスタ…


色々な方法で牡蠣を満腹になるまで、堪能しました。

幸せ…

満腹になった後には、皆さんオススメのコントを観たり、皆さんが各自出演されている作品を観たり、いくつかのゲームをして大興奮したり。

午後の早めの時間に集まってから、22時くらいまでノンストップで遊んできました。

改めて、素敵な座組だったんだなぁと実感です。

素敵なものをもらってしまいました。
お守りとして持つ!


金曜日も月曜日も、またねぇ!と言ってバイバイできることがとっても嬉しくて、帰ってから気持ちが高揚してなかなかすぐに眠れませんでした。

またねぇ!と言ってバイバイできる人が沢山いることに感謝。

なかなか忙しくて会えない方もいますが、ふいにそういう方が連絡をくれたりするだけでも、飛び上がる程嬉しい気持ちになります。

それが大好きで尊敬する人だったりすると、当分の間、ふわふわしてしまいます。
今日、まさに、そういう方に連絡をもらえて、憧れが強いためドキドキしつつ、でも嬉しくて沢山お返事してしまいました。

そういう方がいることに感謝。

篠原 友紀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?