見出し画像

ディズニーランドへ行ってきました。

今日は篠原家のみんなでディズニーランドへ行ってきました。

妹に女の子の子供がいるのですが、その子がしっかり歩き回れるくらいに大きくなったので、みんなでディズニーに行きたいね行きたいねって、去年くらいから話してたんです。

そしてやっとみんなのお休みが合わせられた今日、行って来ました、ディズニーランド!

真っ青な空!
今だけ!のミニーちゃん。

開演して少し過ぎたくらいの時間から、閉園する少し前の時間くらいまで、のんびりのんびり遊んで来ました。

今日の大きな目的は、「姪っ子を愛でる」ことだったので、乗り物は、もし乗れたらラッキーだなというくらいの気持ちで挑みました。

家族みんながそういう感じだったので、いつものディズニーでの過ごし方とは違った時間の使い方だったと思います。

そんな中、みんな行ったことのなかったトムソーヤ島へ行き、島を探検して過ごした時間が、私にとってとても幸せな時間だったなぁと、帰ってきた今思っています。
小さな子が安心して走り回れる島には、大人もわくわくする仕掛けがそこかしこに潜んでいて、青い空の下、緑に囲まれて、すっかり探検に心を奪われていました。

のんびりのんびり過ごしたので、乗れたアトラクションはとても少なかったのですが、初めての場所に行けて、家族とともに、心を奪われる体験ができたことがとても幸せでした。

美味しいものを食べて、お昼のパレードも夜のパレードもしっかり観て、うん、遊びつくして来ました。

またみんなで行けるときには、新たなまっさらな発見ができる私たちでありたいなと思いました。

悩んで悩んでプーさんにしました。
これからはこのバケツにお世話になります。


篠原 友紀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?