自己紹介〜Traveler型のキャリア?〜

「ツーリスト」か「トラベラー」か。
この話はもっとしたいのですが、さきに自己紹介をさせてください。
わたしは福岡県のある小さなまちに生まれ(いま働いているまちよりもっと小さいです!)
長崎大学の経済学部を卒業しました。
多くの経済学部生と同じく(?)、「つぶしがきくから」「メシのタネ」と、
知的好奇心をあまりともなわない選択だったのですが、
専攻の「会計」と「経営」は成績関係なくわりと熱心に勉強しました。
「原価計算」や「組織マネジメント」はいまの仕事や生活でも、密接に関係しているテーマですし。

あとは早送りさせてください。社会人6年目なのですが、転職を3回(あるいは4回?)しています。マーケティング会社の営業→バーテンダー→Airbnbのホスト→システム開発の営業→いまに至る。といった具合に。住む場所も場所も長崎→東京→博多→東京→大分と移動しています。

もし、キャリアに「ツーリスト型」と「トラベラー型」があるとしたら、
わたしのは「トラベラー型」と呼べるのかもしれません。ぜんぜん安全ではないですし。

「ツーリスト型」だと大企業に就職、30前に結婚、出産、マイホーム、幸せな老後のイメージでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?