見出し画像

人生が好転する時、応援組と批判組に分かれる。

あなたが成功しそうな時
人生が劇的に良くなる時
 
よく起きるのが『人間関係の激変』
 
僕もそうでした、自分のビジネスを作って
成功する一歩手前だった時
 
 
今までの人間関係が一気に変わりました。
 
面白いのは
全く関係がない人たちまで険悪な関係になってしまったり
いきなり攻撃されたり
 
かと思えば、「え?あなたが?」って人が
急に味方になってくれたり
新しく出会った人が救いの手を差し伸べてくれたり
 
身近な人達も
批判する組と
応援してくれる組で
 
驚くほどハッキリと分かれたこと。
 
 
これはねー
 
人が何かを決意して、人生を本気で変えようとする時によくあるんです。
 
 
あなたが遠くいにってしまいそうで、
自分を同じ場所にいたのに、別の場所へ決意をするあなたを見て
 
自分が否定されているように感じたり、
あなたを引き止めたくて嫉妬をしてしまったり、
自分に都合が悪いから怒り出したり
 
そういう人たちが表れます。
 
そして、
 
変わろうとするあなたに共感をして応援してくれる人
自分のいる場所に引っ張り上げようとしてくれる人
黙っていたけど実はあなたをずっと応援してくれてた人たち
 
こういう人たちも見えてきます。
 
 
だから、人間関係が激変したら
「よし、来てるぞ!」
と思って良いんです。
 
 
それを繰り返していくうちにあなたのステージがどんどん上がっていって
気がつけばいつでもあなたを応援して、一緒に上に上がろうとしてくれる人たちに囲まれています。
 
今の僕がそうです、一緒にもっともっと良くなろうよ!っていう人たちばかりです。
 
 
そうなってくると、もう人間関係が激変…というのはなくなるんですけど
とにかく最初のうち…
 
今の人生に満足できていない、、つらい…くるしい…
 
という場所から上に行こうとする時ほど、
抵抗してくる人たちが表れます。
 
まあ、健康になる時に体が痛くなったりすることを
『好転反応』と言いますが
 
そーゆうもんです。
 
 
大丈夫
 
人が離れていくこと
人に嫌われることを恐れないでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?