見出し画像

ダメな私も許してあげよう。

人類史上最高の投資家と呼ばれ、
自力で世界一の大富豪にまで上り詰めた
伝説の投資家…ウォーレンバフェット。
 
『オハマの賢人』と呼ばれ、
 
アメリカ大統領までが彼にアドバイスを請うのですが…
 
どれだけスーパーマンだよ!って思いますよね。
 
 
実はこのバフェットさん
 
変態でダメ男なんです(!)
 
まず、電子レンジが使えない。
どのボタンを押して温めるのかがいつまでも分からず
 
奥さんに食べ物を温めてもらう赤ちゃんっぷり。
 
奥さんが旅行中、電子レンジが使えずに(もちろん料理もできない)何も食べることができずに
 
しかたなく、隣の家の奥さんが毎日電子レンジのボタンを押しに来ることに…。
  
 
子供の頃から倹約と投資を続け
 
若い頃も車を買わずに「これを買わないで運用したほうがお得!」といってひたすら投資。
 
若い頃から老年の現在まで、
ひたすら会社の情報を分厚い分析書で読み漁る毎日…
 
ある女性レポーターが
 
「あなたはもう十分我慢しました、そろそろ人生を遊んで楽しんで良いのでは?」
 
と質問しました、それに対して…
 
「私はこれが楽しくてやっているんです、この会社情報の本は私にとってエロ本です。ずっと見ているだけで最高なんです」
 
と変態発言。
 
 
あなたも、
今日は家事ができなかったー
アレが分からなかったー
私ダメなのかな?
 
いいんです。
 
1つのことができればそれでいいんです。
 
世界最高の投資家ですらそうなんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?