見出し画像

『お金に目がくらむ』のと『利益を求める』は全然違うんです。

これ、意外と分かってない人が多いんだけど
 
『お金に目がくらむ』のと『利益を求める』は全然違うんです。
 
例えば、さっき個人の投稿にも書いたんだけど
 
 
「誰でもスキルなし、経験なしで今すぐコーチになれます!」
 
でコーチングを学びに来る受講生を集客をしている協会とか、そういうところがめちゃ多いんです。
 
 
とにかく「簡単!誰でも!今すぐ!」で受講生を集めようとしているところ。
 
 
でもこれって、、、
 
本物になれないインスタントフードみたいな人を量産しているだけですよね。
 
でもこうやってインスタントに受講生を集めたほうが…お金という面では儲かるんです。(短期的にはね)
 
協会に人が増えて、利益が増えます。
 
 
これは利益を求めているのではなくて、あくまで『お金に目がくらんでいる』状態だと思っています。
 
だって、長期的に見たら続かないもの。
 
短期的なお金に心を奪われているんですよね。
 
「誰でも簡単って書いたらめっちゃ人来るじゃん!今月も入金額がこんなに!やったー!」
 
っていう状態ね。
 
 

でも結局本物しか残らないから、
せっかく大金払って受講した人たちも長続きしないし、
協会も長続きしませんね。
 
 
 
『利益を求める』っていうのはさ
お金もしっかり確保しながら、世の中に豊かさを広めようなものなんですよね。
 
例えば、、例に出したコーチング協会みたいなところだったら。
 
「誰でも簡単!」なのは教える側になれるコースじゃなくて、あくまでコーチングの基礎を楽しく学べるコースにして、
そこからしっぱりと学び、レベルを上げた人たちが
講師育成コースを受講できるとかね。
 
 
基礎コースをめっちゃ充実させて口コミが広がるようにすれば、基礎コースだけでも十分利益出せるし
講師育成コースに来る人達もモチベーション高いから
 
有料の勉強会だってずっと参加し続けてくれる人が多いですよね。
 
 
ってことは
長期的に見えると結局利益が大きくなるってことです。
  
 
これが『利益を求める』ってことです。
 
世の中に冨や幸せをもたらして
しかも利益を増やしていくには…?
 
この答えが真のマーケティングです。
 
 
ま、そもそも
 
「誰でも簡単!今すぐ!」に惹かれて来る人達を先生にしたとして、
その人達に囲まれた人生って嫌だし。笑
 
本物を求める人達とビジネスしたいし、人生を共有したいですよね。
 
 
お金もそうなんだけど、お金以外の価値も考えると
やり方って大事だなーと思います。

起業の成功率が30倍上がる無料動画レッスンプレゼント中
▼タップして受け取る▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?