見出し画像

認識するだけで運が良くなるコト

認識するだけで運が良くなるコト
 
ネガティブな人や、パニックに陥る人、怒り出す人、
 
こういう人がチラホラ出てくると
 
まるでみんなが情緒不安定になったように見えてきますが…
 
実はこういう人たちって、ごくごく一部でしかないのを知ってますか?
 
これを知るだけで冷静に世の中を見ることができるようになるんです。
 
 
例えば、Facebookでも
恐怖を煽ったり、怒り狂っている人が増えてきたな〜〜と思っていたんですが
 
ほんの数人を友だち解除しただけで
 
タイムラインからそういう人がいなくなったんですね。
 
たくさんいるように見えて、
実はごく少数の人たちが繰り返しているだけだったんです。
 
 
例えばSNSやYouTubeのコメントでも
アンチコメントが大量についている人が調べてみたら…
 
同じ少数の人たちがいくつかのアカウントを持ってアンチコメントをしているだけだったとか…
 
 
ほんの数人から反対されただけで、世間が敵になったと錯覚したりとかもありますよね。
 
 
先日も、僕が運営する転職のオンラインサロンで
 
「転職先がなくなりました、、全滅です!」
「うわあああコロナいやだああ!」
「もうおしまいだあ」
 
とパニックが起こっていいて
そんなパニックにならんでも。笑
と思ってよく見てみたら‥
 
パニックを起こして暴れているのはたった1人。
それに影響されて発言がネガティブに落ちているのも2〜3人だけだったんです。
 
ほとんどの人は冷静です。
 
 
そうなんです、これを認識してください。
 
パニックを起こしたり
恐怖に飲まれたり
怒りを振りまいているのは
 
 
いつだってごくごく一部の人達。
 
そう簡単にみんながパニックを起こすのであれば
人類はとっくに終わってます。笑
 
 
 
これを知るだけで気持ちが安定するし、影響を受けにくくなります。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?