信じてはいけない成功法則とは?

今日はすっごく重要なことを書きます。
 
成功法則について
 
世の中には色々な成功法則があるけども
自分には合わないものも存在します。
 
人間にはそれぞれタイプがあって
そのタイプに合った成功法則があるからね。
 
色々な個性分析が世の中にあるけど
すべての分析を合わせてもまだ推し量れないほど、人間というのは実は深いのだと思います。
 
 
僕も分析とか好きだし、占い的なのも好きなんだけど
 
それだけで人のすべてが解明できると思うのは奢りでしかないと思っています。
 
 
なので、
成功法則と言われているけど、自分には当てはまらない・・・ってあるんです。
 
もうそれはやってみて、自分に合うかどうか見ていくしかないんです。
 
 
もちろん、誰にでも合う原理原則的な成功法則はありますよ。
 
でも、すべてが原理原則なわけではないのです。
原理原則っぽく思われていることでも、実は違うってあるんです。
 
 
あとすっごく大事なことなんですが
声たかだかに「これが成功法則である!」って言われているもの、すべてを丸呑みするのはやめたほうがいいです。
 
例えば
 
すごく成功している会社のブログやメルマガ
すごく成功している団体のブログやメルマガ、
 
こういうもので
 
 
「これが成功法則です!」
 
 
って言われると
 
「なるほどー!そうなんですね!」って思いがちなんですけど
 
 
ちょっと待って下さい
 
 
その会社や団体が成功しているからといって
 
そのブログを書いてる人、メルマガを書いてる人って
イチ社員だったり、ただの団体員なので
 
成功者が書いているとは限らないんです。
 
 
「いやいや、でも成功しているところが出してるんだよ?」
 
って思いますよね。
 
マクドナルドは世界的に大成功している会社ですけど、そこのバイトの言うことだから正しいなんて誰も思わないですよね。
 
 
まあこれは実際に
僕がビジネスの世界で誰もが「あそこはすごい」と尊敬する会社の担当者とやり取りして 
 
その担当者が割と口だけの実力がない人だったりとか
 
そういう経験から実感していることです。
 
 
これを読んでいる人、今日は2つのことを覚えてほしいのです。
 
 
1,成功法則が100%あなたに合うとは限らない。
2,成功している組織の発行するものが、成功者が書いているとは限らない。
 
 
もちろん、だからといって素直に受け取らない、素直に実践しないのではあかんと思います。
 
だから、成功法則が合うのか実際にやってみる。
そして、団体の出す成功法則は鵜呑みにせず吟味する。
 
これが大事だと思います。


起業の成功率が30倍上がる無料動画レッスンプレゼント中
▼タップして受け取る▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?