見出し画像

代々木 ルンバルンバ

都内の神社仏閣めぐりをして、パワースポットを探索している合間に、カフェや飲み屋、ラーメン屋さんなども探索するのが楽しいアラフィフです。

代々木八幡宮に参拝したあと、急に思い出して行ってみることにしたカフェ

11時前に到着するとオープンは12時なのに中で待ってていいよと言っていただけました。ラッキー!


カフェ ルンバルンバ

ここは、インドネシアのコーヒー豆を焙煎していただけるカフェ。マスターの思いがインドネシアの女神さまに認められ、現地の畑に通ずる軌道があるといわれてます。

店内は、普通のカフェなんですが、窓がないのに閉塞感がない。入ったら場が違う空気感に浸れます。

いつも、エネルギーに浸ることに集中して店内の画像をとることを忘れてしまうんです。20席くらいあるお席の中で、ここに座るとこんな神様が、とか、ここに立つとなんか感じるでしょ?とか、マスターがご案内してくれました。

ぼくはある席に座ると、首をこきこきずらされる感覚を感じ、ぶどう棚を見上げて凝りに凝りまくっていた首が楽になりました!

ある場所に立たせられると、


ぶぅわぁっと


エネルギーを感じ、思わず顔をしかめてしまい、マスターに「あれ、強すぎる?」なんていわれてしまったんです。

そのあと、リザーブ席と書かれた席に座らせていただくと、


もうキモチイイ~


至福の時を味合わせていただきました!


しばらくすると、

水色の服をまとった神様がざぁ~と水をかけてくださる

映像が見えてきました。


もう、ここは東京に来るたびに通わなくてはと思った次第です。。。


パワースポットですよー!


インドネシアの神様達、マスターありがとうございました。


#ルンバルンバ #代々木  #カフェ #パワースポット



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?