見出し画像

ウマ娘 5th NEW GATE に参戦したオタクの物語 DAY1

6ヶ月ぶりのnoteなので、読んだあとに気分が悪くなっても責任は取りません。



ウマ娘 5th 東京公演を全外しし、ブチ切れてたところに大阪公演に行けるとの報が………………

すべてに感謝…………………………

午前は仕事に行ってたけど、振られた仕事全部他の人にやらせて脱獄してきたった。

これは、行けるだけで本当にありがたすぎてそれ以上は何も望まないぞ……だった僕と連番者に襲いかかるウマ娘たちとの闘いの記録です。



登場人物


・ゆ〜いん(このnoteをかいてる人)
ただのスペのオタク。
今回はスペがいないので、大好きなダイヤとおマチのオタクとして参戦。
ちゃんとタオルとアクスタを準備して戦場へ。
ちなみに、今回が初めての現地での連番だったりする。
いつも1人だったけど、ウマ娘の現地で何回も会ってるバケモンのオタクを誘ってみた。

・連番者
小倉唯さんとマンハッタンカフェのオタク。
ダイヤとシービーにも狂ってた。
ライブ前からスティルインラブに負けそうになってるオタク。
モンスター。バケモン。弱いオタク。
 ちゃんとカフェのグッズを買ってたし、カラビナ自引きしてた。
流石すぎる。


今回の座席

スタンド席、上からステージを見おろせるような場所。
ここならステージ見れるし良いね!!!
ちょっとスクリーン見にくいけど……
っていうのが最初の感想でした。

……化けました。最強の座席でした。



開演前死

ウマ娘のライブには、開演前にコーレスでゲージを貯めるという名の
ウォーミングアップ
の時間があります。

これはこれで面白いので、1度ちゃんと見てほしいなっていう気持ちです。

で、開演前死というタイトルでお察しの通りですが、今回はマチカネ族(マチカネフクキタル、マチカネタンホイザ)によるコーレスの時間でした。

死です。
俺は君たちが好きでさ………………

どんな反応だったのかは連番者のみぞ知る……
可愛すぎる……って言いながらおマチのタオルを持ってた記憶しかありませんが。
フクキタルのタオルも買うべきだったんだ……
俺は愚か者だ……


曲の振り返り

過去に現地で浴びた曲はコメントが少ないかも。
いや、そんなことはないかも。

1.Comeback Story V

絶対やるだろうと思ってた曲。
名古屋で聴いた時は新曲として聴いたからあんまり分からなかったんだけど曲がカッコよくて……
今までのウマ娘にはなかった曲調で好き!

1曲目は必ず出走者の紹介があるんだけど、もう連番者が暴れてて笑った。
1曲目でこんなに暴れてて大丈夫なのかな?っていう心配しかなかった。

2.GIRLS' LEGEND U

ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
名古屋の時にやらなくて?????だったから本当に嬉しかった……

やっぱりこれはやらないとあかんでマジで。

最初のゲートが開く音で飛び出しそうになったのは秘密。
別にバケモンとかじゃないです。

3.EXCEED

開演前から連番者が
聴きたい!
って言ってた曲。ずっと暴れてた。怖いね。

って思いながら暴れてる連番者の横で僕も暴れてたんだけど(?)、途中のギターソロで1人のウマ娘が出てきたんですよ。


サトノダイヤモンドって言うんですけど←!?!?!?!?!??!?!?!?!?!?!?!?!?!??!?!?!?!?!??!?!?!?!?!??

終わりです。
確かにやったことないこと大好きお嬢様だけどさ、ここで出てくるとか誰も予想してないじゃんか……
ギター持っての全力パフォーマンス、かっこよかった……
これ書いてる今でも思い出しては頭抱えてるぐらいには狂い要素でした。

結果的に2人とも暴れてた。ごめん周りの人たち……

にしても、この曲ライブでめちゃくちゃ化けるじゃん。
流石に好きになってしまったわね……🫰


4.CATCH THE VICTORY

これ、曲が始まる前に出てきたのが
ウオッカ

タニノギムレット
です。
わかる人はわかるんですけど、もうこの瞬間に俺たちは叫んでたんです。
なんでなんだ……(すっとぼけ)

ていうかシンプルに曲が𝑳‌𝑶‌𝑽‌𝑬


間奏でなにかセリフを言う度に叫んでたの弱すぎたな……

5.WINNING MELODY

いいんですか!??!?!!?!?!!?!?!?!?!!???!!!

チケぞーのソロ曲がきけるとか全く思ってなかったから横転……するペースは無かったのでただただ暴れただけ。

普段めちゃくちゃ元気でかわいいのにこの曲めちゃくちゃカッコイイからちょっとギャップで死んでしまわれる……

6.Lucky Comes True と TAILWIND

今思い出しても意味わからん(褒め言葉)
誰だよこれ考えた人、出てこい、金をやる。


あ、説明させてください✋

まず、マチカネ族の2人が出てきます(俺はここで死)
大きな水晶の前でいつものふんにゃかはんにゃかえいえいむんをしてたんです(俺はここでも死)


まぁこの瞬間に2択なわけですよ。

この2人のどちらかのソロ曲をやるんだなと。


おマチはもちろん、フクキタルのソロ曲も暴れるぐらいには好きな曲だから確定死だったんですよね。

ただ、流れ的にはフクキタルのソロ曲だろうn「さぁ手相にタロット」ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


すごい今更だけど本当に周りの人ごめん。

本当にありがとう……
これみんなにきいてほしい、めちゃくちゃ楽しいしフクキタルが可愛くて……

曲中ずっと暴れまくってて、サビも超えて
幸せになってしまいましょう\バイ゙っっ!!/
って言って2番に入る気満々で暴れてたら
Goin' on &on ティルトット

は?????????????????????????????????????????????????


な、なにーーー!!!?!?
今まで聴いていたフクキタルのソロ曲は!?!?!?


いやまじで。
なに?なんで2番でおマチのソロ曲に変わったの?
爆速でおマチのタオル持って叫んでた。
たぶんここで一番叫んだんだろうけどあんまり記憶なくって……連番者に迷惑かけてないかが心配ですね。


またおマチのソロ曲聴けて嬉しいよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜︎;;;;;;;;


このあともフクキタルとおマチのソロ曲を交互にやってた。
本当になんだったんだ?
これ考えた人、お金をあげます。


7.Dance 2 Endless Beat

この曲も事件なんだよな。

その前に、ライブ前の連番者との会話を振り返るんですけど。

〜ライブ前〜
ゆ「今日の会場だとトロッコとか無さそうやな」
連「アリーナの端っことか?でも狭いよな」
ゆ「これはトロッコないやつやなー」

終わり。
僕たちはフラグ建築1級です。


1つ前のマチカネ族で大暴れしてた僕たち2人なんですけど、終わってから右をみたらとんでもない光景が広がっていました。


なんと、そこにはトロッコとそれに乗り込むウマ娘たちがいるではありませんか。

え!!?!?!?!?!
嘘待って!?!?!?!!??
え!!????!!?!?!

僕も連番者も理解が追いついてないからアタフタしてて本当に草。
お互いの顔を見ながらずっとアタフタしてたの本当にあわれ。

マジで記憶ないんだけど、連番者叩いたりしてなかったよな????大丈夫だよな??????


だって仕方ないじゃないか。
トロッコとの距離は僕たちの前に1列あるだけで、立ってたら目線の高さもほぼ同じ。

そんなことあるか??????

名古屋DAY2の時は真横に花道があって色んなウマ娘からレスを貰えた神席を引いた僕なんですけど(急な自慢なに)、その時は下から見上げる感じだったし、距離だけでいえばこっちの方が近かったのでは??????


これのせいで曲の最初全く記憶ないんだが?????????

オタクは弱いので、目の前に来てくれた声優さんみんな可愛いな〜になります。


あと、トロッコが過ぎてから曲を理解してずっとノリノリで暴れてたんだけど、その間連番者がずっとカバン漁ってて
なにしてんの??
って思ってたら扇子🪭取り出しててマジで涙出るぐらいめちゃくちゃ笑ってた。

あれめちゃくちゃ迷惑だろwwwwwwww
知らんけどwwwwwww


8.アコガレChallenge Dash!!

メンバーは割といるけど、東京公演でやってたから希望薄いかな〜って思ってたらイントロ(曲前の映像があったような無かったような……)ですべてを理解して連番者の背中を叩いてた。

横にサンドバッグいてよかった〜〜〜〜〜
東京公演のチケ外れたのも少し許せた。

この曲嫌いな奴おらん✋


MC① コーレス

突然ですが、みなさんはどうやってMCを過ごしますか?

僕は休憩しながらキャストの話を聞くのが好きで、結構真剣にMCも聞いています。
いい話も聞けたりするので、今度から是非真剣に聞いてみてください。
なんでトイレ行くんだろう、もったいない……とまで思いますが、まぁチケ代払ってるのはそのオタクなので好きにさせてあげましょう。

オタク川柳????????????
なにそれ????????????

なので、今回も暴れ散らかしてしんどすぎたけど、回復しつつゆっくりMCをきこうと思ってたんですよ。


叶いませんでした。
はじめてMCを聞けなかったかも(オタク川柳……?)


なんでMCにもトロッコがあるんですか???????????

まさかコーレスをトロッコからもやるとは思わないじゃないですか ……………………


コーレスもすごい中途半端に参加しちゃったし、目線はずっと近くにあるトロッコだしでもうね……


で、ここからが本当に事件なんですけど。

コーレスも終わってトロッコも退散する際も当然のように目の前を通り過ぎてたんですけど、その時にキタサンブラック役の矢野妃菜喜さんに両手でハートを送ったんですよ。
本当に好きなので(唐突な告白)



そしたらなんとキタちゃんもハートを作ってくれました。


は?

本当にちょっと待って欲しかった。
誰も待ってはくれなかったし、死んでる俺をスルーしてキタちゃんは帰っていくし……


オタクってよく
あれ俺に手振ってもらったやつだからww
今俺と目線合っただろ!ww
みたいなことを言いたくなる生き物なんですけど、あれは確実に僕に向けてでした。
連番者もそう言ってたし、明らかに僕だったと思います。


本当にだめだ……オタクは弱いからそういうの本当にだめだ……


あとで連番者に聞いた話だと
レス貰ったあと後ろに吹き飛んでたぞwww
ビームでも出てるんかと思ったわwww
みたいなことを言わたんだけど、たぶんまじで吹き飛んでた。


あの時の反応はきっとキモ=オタ。


実は名古屋のときもサトノダイヤモンド役のひなに向けてダイヤを作ったら返してもらえたことがあるので、これで

俺はキタサトからレス貰えたオタクだけど、君は?



っていう最強のマウントを取れるようになりました(友達無くしそうだ……)

これから何かある度にこれを使って相手を"分からせよう"と思います。
職場とかで使います。

こんなオタクにありがとうございました…………


9.Destroy for Dasein と THE SUPER STRONG S

こいつら(俺と連番者)本当に学習しねぇな!!!!!!!!!
さっきマチカネ族が似たようなことしてただろうが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ギムレットのソロ曲から始まったんだけど、本当に聞きたかったから連番者とめちゃくちゃ叫んでずっと多動してたんだけど、一番終わりで曲が変わった瞬間、あたかも初めて遭遇したような驚き方をしたのが僕と連番者だったな。


えええええええぇええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
それは違うそれは違うwwwwwwwwwwwwww

とか言ってたような気がする。

クリスエスのソロ曲も今まで現地で聴けなかったから本当に嬉しすぎて大暴れ。

あと後半ギムレットとクリスエス顎クイとかしてたしめちゃくちゃ顔近かったですよね!?!?!?!?!?!?!?
会場全体も悲鳴すごくなかったか????????????????????????????

あの瞬間叫びすぎて曲きこえんくなった。
プリティーってなんなんだろうね。

基本的に可愛い子が好きだけど、イケメンには弱いんだ……


10.Ms. VICTORIA

久しぶりにありがとうーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

死体蹴りライブとか言われてたの本当に懐かしいな……

この曲もめちゃくちゃライブで盛り上がるから毎秒やってください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


11.NEXT FRONTIER

おれ、ウオッカとスカーレットの天皇賞・秋が大好きでさ……
何回みても盛り上がるし、マンガ以上にマンガしてるのね。

スクリーンに天皇賞・秋とか約13分におよぶ写真判定とかの文字だけですべてを理解して爆発した。

金は出すからアニメ化待ってま〜〜〜〜〜〜〜す✋

12.UNLIMITED IMPACT

ダート組って言われたらこれだろうよ!!!!
タルマエとアキュートア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!!!!!!!
だったマジで。
ちなみに、このあとこの2人に狂わされます。
オタクは雑魚です。


13.BLOW my GALE

クリスエスとタップダンスシチーの声好き〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
歌、上手くないですか?上手いです。

タップダンスシチーのソロ曲また聴きたいのでお金は出すからまたやってくださいお願いします!!!!!!!!!!!

14.winning the soul

ここのセトリ本当におかしいだろ!!!!!!!!
カフェ、シービー、ダイヤがいたから連番者が
ハッピーセットやん!!!!
って言って暴れてた。こんなバケモンにハッピーセットを渡さないでくれ俺が殺られる。

カフェが映る度に会場から歓声があがってた気がする、人気すぎる……

15.彩Phantasia
 

これも曲前の映像ですべてを理解して死ぬ曲です。

メインストーリーもトリプルティアラの話(まさかあの世代が来るとは……)だし、競走馬としても好きで家にグッズがたくさんあるデアリングタクトの実装も控えてるし、この曲はこれからも楽しみだなって。


スティルインラブにおちるまであと数時間です。



MC② みんなで花火大会

なんで今回のMCはトロッコ出てくるんですか???
ちゃんとMC聞いた記憶ないんだけど……
円盤でまた……

僕たちのところにはタルマエとアキュートさんがバズーカの準備をしていたんだけど、バズーカ打って欲しくてアピールしまくるオタク本当にキモすぎて(ブーメラン)

エサに群がる金魚みたい
ってのを連番者が言ってた気がする。
炎上してほしい。

あ、残念ながらキモ=オタのところにバズーカは打って貰えませんでした。


で、ここでもまたまた大事件なんですが、トロッコが去る際なんですが……
目の前をキャストが通るとハートを送りたくなるオタクなんですけど(きも)、今回はキモ連番オタクと一緒にハートを送り続けてたんですよ。

そしたらまさかの
タルマエとアキュートにもレスもらえてオタク大爆発。

こんなオタクたちに指ハートと両手でハート作ってくれて本当に本当にありがとう……………


その後嬉しすぎて連番者とハイタッチしたの本当に面白すぎた。

あれ、MC終わってたんだが?????????


16.Unite!!

知らない曲だぁぁぁぁァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!!!!

おそらくメインストーリーで今後出る?曲?っぽい?
あまりにも先出しすぎる。

はやくフル音源ください。

17.Gaze on Me!

イントロで連番者と飛び跳ねた曲。

これは何回やっても良いとされている曲です。
会場がピンクに染まるのが本当に好きだし、そもそも始まりでスクリーンがピンクになった瞬間すべてを理解して吹き飛ぶの。

打ち上げで別のオタクが後ろに配慮してペンライト振ってるって言われて、あまりにも良いオタクで泣いた。
バカみたいにペンライト振ってた俺たちは……
俺たちも見習おうな……

18.ミッドナイト・エピローグ

おマチ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜🫰🫰🫰🫰🫰🫰🫰🫰🫰🫰🫰🫰🫰🫰🫰🫰

ていうかアースの声めちゃくちゃ良いな……

終わったあともベッドでバイオリン弾いてたし、ここはアースの出番多すぎて無限感謝の舞……!

19.永遠の色彩

これも現地で聴けてなかった曲!!!!!!!!!!!!!!

ちょっと歌が上手すぎて普通に聞き入ってたわね…………

コロナ禍だったときの曲を純粋に楽しむあの気持ちを思い出せた……
暴れるだけがライブじゃないと思うんだ…………

って俺に言ってあげたい。

20.Everlasting BEATS

やっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっときけたぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

本当に好きでさ………………………………

嬉しすぎて泣いてた………………………………

ただ、それだけ_____;;

記憶違いじゃなければジャンポケとジョーダンがいたよね、死ですけど。
まぁそういう曲なんで。
そのうちスペとシーザリオとかないですか?

21.L'Arc de gloire

挨拶をしろ佐岳

は良くて、ここにキタちゃんとドゥラいたよね??????????
それ偉すぎて死にました。

凱旋門賞を目指していた組もいれてくれて本当にありがとう………………………………………………

そういうところ、ウマ娘の最も信頼してるところです。

MC③ みんなでユメヲカケル

謎のオタク歌えよ、の時間。
なんやかんや楽しい。

22.Ambitious World

いきなりですが、


目視できる距離でキタサトがいた話からしてもいいですか???????????????
あ、いや、嘘じゃないんです……………………………

絶対キタサトでエモいこと言ってるのにひとつも頭に入ってこなかったの罪すぎて死にます。

だって目の前でそんなことやるとは思わないじゃんか……


このあと急いでダイヤのタオルを取り出して、
おい持て!!!!
って言ってタオルの端を連番者に持たせたの本当になんだったんだ……?

2人でダイヤのタオルを持ってたけど、ダイヤは反対側向いちゃった……
けどその前のキタサトのやり取りの時に視界に入ってただろうからヨシ👉👉👉👉👉👉👉

僕はAmbitious World無限すこすこ侍で候う。
割と語れる自信しかない。
生まれた時から言ってるんだけど、本当にサビの振り付けが好きでさ……
円盤持ってる人は今すぐ確認して欲しい。
俺と一緒にAmbitious Worldのオタクになろうや。

23.ソシテミンナノ


キタ「負けない」

俺たち「ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙(負け)」

まさかEDだけでなくOPもやってくれるなんて……
ウマ娘好きだ……

俺だってウマ娘に勝ちたい……!!
負けてばっかり!!!!!!

アニメのOPとEDは全部神です。


24.DRAMATIC JOURNEY

イントロですべて優勝になる曲(??)

サビのメロディも歌詞も良い。
無敵の曲すぎる。
でもここでやってくれたのは意外すぎてそのせいで暴れたのはある。

25.爆熱マイソウル

パワー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この曲のために大阪公演きました✋

はやくフル音源出してください✋

2番予想外すぎたな

新シナリオ、上手くいく時といかない時の差が凄すぎて、まだ完全には理解してないなっていう感想。
でも楽しいので良いですね。

最後の謎の大爆発まぁまぁビビったな。

26.U.M.A NEW WORLD

NEW WORLD
の時に手で「W」を作るためにこの世に生まれてきました✋ありがとうございました。
あれ気持ちよすぎて全てを許せる。

思ったよりやってる人少ないように見えたのでみんなやろう!!!!
麻薬よりも麻薬。世の中もっとオタクコンテンツにハマった方が平和になるんじゃないかな。

絶対やるのは分かってたけど本当に楽しすぎたな。


横で連番者飛んでたで。
この瞬間にオタクバトルは俺の負け。
なんとか食らいついていったけど、最後は熟練度の差が出ました。

やっぱりバケモン界最強のバケモンには敵わんかった。

大人しいオタクとしてこれからも生きていこうと誓いました。


新情報

この日は推しに関する情報はなし。
めちゃくちゃ安心した。



と思っていたのか?(2日目はカフェのフィギュアが発表されてたけど)


映画のPVだア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ジャンポケア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙
タキオンア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙
カフェア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙


オペラオー!??!??!?!?!ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙


本当にプリティーどこいっちゃったんだよ……
もうウマ娘ダービーだよ……

キャラが映される度に湧き上がる悲鳴に近い歓声。
横のオタクもめちゃくちゃうるさかった、楽しそうだったけど。俺もうるさかったと思うし、なんか知らんけど涙出てた。

PVで涙出ちゃだめだろ、本編死ぬぞ……


特にオペラオーが出るのはあれが初だったのでは????????
確かに時期被ってるけどさ〜〜〜〜〜あのオペラオーイケメンすぎて無理がすぎるだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
全キャラ顔良すぎて女になってしまう……

映画、何週しようかな

27.トレセン音頭

ここは名古屋でトレセン音頭を経験した俺に任せろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

世の中に存在するもので、トレセン音頭より楽しいもの俺は知らんのやけど✋


今回は途中で出走者の紹介も含めてのトレセン音頭でしたね。楽しすぎた。
好きなウマ娘が出る度に暴れ出すオタク、見ていて滑稽でしたありがとう。

それでも名古屋はノンストップで5週ぐらいしてたの普通に頭おかしくて草。

中でも
ギム「歌いすぎて息がギルティ……」
クリス「柵だ柵だ柵を持ってこーい」(柵じゃなくて酒の可能性もあり)
が好きすぎてめちゃくちゃ笑った。
さっきのソロ曲のぶつかり合いなんだったんだよwww

落差ありすぎて高低差200mの坂かよ。


てか途中でヴィルシーナとスティルインラブが出てきたと思うんですけど……

ヴィルヴィルヴィルヴィルヴィルシーナ
スティルティルティルスティルインー

ラブ!!!!!!!!!


いまこれ

連番者と一緒に爆発しました。

今思い出しても本当にあわれ。俺たちはどう足掻いても勝てないらしい。
あの瞬間に俺たちオタクはスティルインラブのオタクになりました。
2人とも後に3周年のスティルインラブのアクスタを買ってました。
ヴィルシーナ?元から好きです。

横で連番者がずっと振りコピして、俺がずっとバカみたいに大声でコールして暴れてるの、マジで周りからみたらどんな感じなんだろう……


28.うまぴょい伝説

俺の愛馬が!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(横で俺のカフェが!!!!!って言ってるオタクもいた)


なんで2人揃ってタオル持って暴れてるんですかね。
ペンライトを持て。


やっぱりライブの〆は元気に楽しく終わりたいよねっていうあれ。
うまぴょい伝説、本当に最高だ…………



その他いろいろまとめた集

・声優の下の名前を呼ぶ事件

ゆ「あそこにひなおる!!」
連「さりげなく下の名前で呼ぶのやめてwww」


・謎のオタク

ステージ上で準備するキャストの立ち位置をみて

謎「あのフォーメーションはーーーーー??????」

めちゃくちゃ聞こえたし謎すぎるし本当に草
お前誰だよ。


・スティルインラブに破壊されたシーン

そんなこと言われてしまったら私……

喰らい尽くしたくなってしまいます……


ゆ・連「ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙」

最後のヴィルシーナとのやり取りで完全敗北したし、最後のコメントで声優さんにも敗北したので推させていただきます…………


・横にいたクリスエスの女性オタクさんが報われたシーン

どう思ってるかは分からないけど、こんなうるさいオタクが横にいて大変だったと思う……

けどクリスエスがトロッコで目の前を通ったから本当にすべてが報われてる気がして泣いた。

とても大人しい方だったけど、クリスエスがいると分かってなんかうちわ(たぶん俺の愛馬が!って書いてるやつ)取り出してたのちょっと笑った。
やっぱりオタクはオタクなんだなって。

・基本的に全ての曲でイントロで叫んでた。

弱点広すぎないか?


・連番者と同じ動きしてることが多かった。

連番者から俺の姿が見えてるかは知らんけど、なんかずっと横で同じ動きしてるやついて
なんやこのオタク……
って思ったら連番者でした。

やっぱり暴れ散らかすオタクからしか得られない栄養素はあると思う。


・割と泣いてた

オタクになってから涙腺が弱くなった気がする。
まぁ連番オタクが面白すぎて笑い泣きしてたのもある。


おわりに

5thツアーは結局8回中3回しか現地に行けずということで、全通する気満々で始まったのにこの有様……
全部申し込んでこれだからね。

まじで最速先行のやり方を変えてください。
有料会員とか作ってほしい、本当に。
あ、CD先行はやめてください。

誰でも応募できるようにしちゃうと転売ヤーとかそれを買っちゃうカスも出てくるので……

見直しおなしゃす。


でも、現地に参戦することができた
GAZE両日
大阪DAY1
は本当に神のライブで、ずっと永遠に暴れてた。

必ず円盤を買いますというかWISH&GAZEは予約しました。発売日が9月末なのまだまだすぎて寝込みそう。
1年越しに発売してるっぽいので、YELLとNEW GATEは来年の3月じゃないですかね?買います。


ウマ娘のアプリがリリースされたとき、周りに乗ってアプリを入れた俺が偉すぎる……
いつもなら絶対に流行りに乗らなかっただろうに、あの時はなんでだろうね。


次は5都市で行われるイベントがあるらしい。
さすがに大阪ありますよね????

場所によっては今度こそ全通狙いたいので、これからもウマ娘に負け続けます。



ありがとうウマ娘!!!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?