見出し画像

ルールも知らなかった野球嫌いな女が球団マスコットにハマり、そこからプロ野球の試合に通うようになった話。④



ドアラにハマった私。


そこから東京ドームでのマスコットステージを観に行き、より一層沼に。


そして私はここへ来たのだ。


モーニングの小倉トーストと紅茶


名古屋!


思い立ったらすぐ行動!


中日ドラゴンズのファンフェスタ(ファン感謝祭)に行きました。


(チケットを譲って頂ける事になってすぐ新幹線取りました。)


あのドアラさんに会えるんだと思ったら新幹線の中でもウッキウキ。


名古屋に降りたってからナゴヤドームに着くまでもドキドキが止まらなくて、本当に推しに会いに行くあのドキドキそのものでした。


私はファンフェスタで真っ先にマスコットとの撮影会の列に並び、念願叶って本物のドアラさんに会えたのです。


目の前に本物のドアラさん!


左からパオロン、シャオロン、ドアラ


か、かっこいい!


すぐ近くまでやって来たドアラさん。

だけでなくシャオロン、パオロンにも大興奮。


こんなに可愛いマスコットがいたなんて。

(この瞬間まではマスコットとチアドラ以外あまり知識が無かった)




いざ自分の撮影の番になると、全身の血流が一気に巡って心臓の音が周りに聞こえてしまうんじゃないかってくらい緊張。



『あっ、あの、初めて来ました!大好きです!』



ただの告白ですね(笑)


うんうんと目を見て頷いてくれる紳士なドアラさん。


そのまま軽く背中に手を回してくれて、撮影!

はじめての記念撮影


背中に感じたモフモフのあったかい手が印象的でした。


シャオロンもパオロンも本当に可愛くて、名古屋まで来てよかった!って思いました。


この後グラウンドには選手がイベントに参加したり、スタンドから見るはじめての野球のイベントに凄くワクワクしました。



が、しかし。


周りのファンの皆さんは楽しそうに選手の話をしたり、イベントで盛り上がる選手を見て本当に楽しそう。


なのに私、全く分からない。


応援歌、全く分からない。


ちょろっとしか勉強出来てない試合のルール、ほんのりしか分からない。



あ、これは選手達もルールもしっかり勉強して覚えよう。

そうしたらもっと楽しいかもしれない。


せっかくの生の中日ドラゴンズの選手を前にしてもちんぷんかんぷんな私、凄く勿体ない!



ここで、野球のルールと選手

どちらもちゃんと見て覚えて、もっと野球を楽しみたいと決心。


はじめてのドアラさん、中日ドラゴンズに触れた私。


経験値が1上がった!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?