見出し画像

1メガグラムって1トンより軽そう

終わりのお知らせの貼り紙が好きなので
年末年始はテクテク歩いているだけでたくさん終わりが見れて嬉しいな

サービスエリア的なところで色々を買い、食べたい
家でぼんやりしてる時にはよく思う
しかし実際サービスエリアに行く時にはあんまりそのテンションになってないことが多い
乗り物が得意ではなく車で長距離移動するとほぼ酔うので…元気に胃袋に物を入れると後が怖い…
なんか新宿とか行きやすい場所に常にサービスエリアっぽいものが食べられる場所があったら嬉しい
それがデパートの物産展でありフードフェスなのかもしれません

実家でうっかりワイファイ繋がずハンターハンターを読みまくっていたので、月初からパケが終わったかもしれん…と思って調べた
500MBぐらいしか使ってなかった そうなんだ

「ギガが減る」すごい言葉だ
あんまり普段接する人たちからは聞いたことなかったけど、親戚の集まりで子供から親世代まで普通に使っていて衝撃だった
きっとどこからか…利用者側から自然発生したんだと思うんだけど(最初にサービス側から言ってたらかなりすごすぎる)いま世間で通じてるのがかなりすごい
多分感覚で理解しやすい んだろう たしかにパケ死より分かりやすいと思う
そのうち通信量がもっと増えたらテラが減るようになるのかな
ストレージの容量にも使えそうな表現だけどそれは言ってなさそう「アプリ入れすぎてギガ足りない」これもデータ通信量の話に見えるよな

アプリを取るって言う人も結構いるっぽくて、どこから来てるのか気になっている
落とすはダウンロード、入れるはインストールからきてる感じあってどっちも何となく使うけど、取るが出てくるのはどういう感覚からなんだろ
ある程度色んな人に使われてるみたいだから、私が見えてない何かから来てるんだろうな 知りたい

日記書いてるとツイッターからかなり離れられるので何か…見なくてもいい悪いツイッターなどを見る時間が減って良い
しかしタイムラインを見る時間も減るのでますます内に閉じこもっていく気もする

明るくニコニコみんなと仲良くやっていきたいものですね
心にもないことを言うなよと思う気持ち、心にもないんですか?本当にそう思っているのでは?という気持ち
本当って何〜〜〜〜?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?