現実とフィクションの区別がついていないオタク

魚拓: http://archive.today/0S2X9

現実の女同士の関係をキモ男タ向け美少女アニメで描かれるような「キャッキャウフフ」か、ミソジナスなフィクションで"リアルなもの"として頻繁に描かれる「ギスギスドロドロ」しか思いつけないキモ男タはフィクションの中で生きており、まさしく森次氏が言う通り現実の女を全く観察出来ていない。
しかも、女同士の"""リアル"""な関係=ギスギスドロドロと思っているなんて、フィクションで描かれる"女"が現実のものと信じこんでいるヤバい人間でしかない。
このツイートをしたキモ男タとこれにいいね&RTしているキモ男タどもは恐らく森次氏にうまい反論をしたつもりなのだろうが、実際は「自分は現実とフィクションの区別が付かないヤバい人間で〜す」と宣言しているだけなのである。

そして、こういう連中のような「女」を脳内にいるイマジナリー美少女(男が空想する女体化した自分=理想の姿としての"女")とイマジナリーウーマン(男にとって恥であることを他者化して押し付ける為の存在としての"女")しか認識せず、1人の人間として生きている現実の女を認識して受け入れることをしない・出来ないキモ男タ達が好み描く女の表象は、女を直接的に抑圧するだけでなく、彼らが抱えているミソジニーを世の少年および男達に刷り込み同じような現実とフィクションの区別が付かないヤバいミソジニーキモ男タを量産するので、現実に生きる女にとっては有害でしかないのである。

▽補足
1つ付け足しておくと、私は女同士はギスギスしないと言いたいわけではない。男同士がギスギスし得るように、男と同じ「人間」である女同士もギスギスし得るというだけのことをことさら言いたて、まるでそれが"女の本質"であるかのように語るのは事実として間違っているのに加えて男にとって恥になることを他者化して女にに押し付けるミソジナスな行為なので倫理的にも間違っていると言いたいだけである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?