見出し画像

時代に合わせてバージョンアップ

今年はコロナのおかげさまで…


うちの団体の活動はほぼほぼストップ!!!!


な~~~~にも動きません。


そんな中、なにかやれることはないかと

私自身は、なんやかんやと動いていましたが、

私だけ…


でも、うち団体なのよね~~~~

 

で、色々考えて、うちもZOOMミーティングに挑戦することにしました!!


30代~60代まで所属する我が団体


若い人も意外に機械音痴が多く…


声がけしたら、半分以下の参加者…


でも良いの!!!


最初の挑戦だからね♡


うちの団体が始まった頃はみんなまだガラケーで


メールでのやり取りは変わらないけど


今ほど長文も打てないから


短文で送ってのやりとり


そのうちスマホが出はじめて


私が使い始めたときにには


みんな


「スマホなんて無理!!!使いこなせないよぉ~~~~」


って言ってたけど


今、スマホじゃない人いないし…(笑)


なんだかんだ


時代の流れに


みんな合ってくるというか


合わせないとやていけなくなるというか


意外に合わせてみると便利だったりとか…


うちの母だって


80歳前にスマホにして

使いこなせないけど、それなりに使えていて

LINEで孫とのやり取りは楽しそうだし

テレビ電話も嬉しそう


こんなことなら、もっと早くスマホにしておけば良かったと言ってたし


うちのメンバーもほぼスマホなので

メールも長文でもOK!!!!


この15年でガラケーからスマホ


そしてこれからきっと、オンラインは当たり前になるだろう


今は、「出来な~~~い!」と言ってるひとも

あと2~3年後には、使えないとやていけなくなるかもしれない。


だから


今は、半分以下でもいいの


挑戦してくれる気持ちがいる人がいるだけで


やってみないとわからない


やってみないと進まない


ゆる~~~~く、ゆるく


バージョンアップ!!!


誰かがやってたら

きっと刺激も受けるはず


そして、時代の流れにのってくるだろう

今はまだ心の準備が出来てないだけ


みんなが少しずつ


バージョンアップしていけば


きっと生き残れる団体になる!!!


なれるハズ!!!


気持ちが伝わりますように(合掌)








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?