見出し画像

1首と今日のMusic

こんにちは、匡成です。先日こんな歌を詠みました。

ヒトラーの拳で宙を二回打つ 「DANDAN 心魅かれてく」のサビ

「突然」が大ヒットしたFIELD OF VIEWの曲でドラゴンボールGTのOPテーマでした。

 ダンダンの所で拳を振るわけですが、音と相まって拳を作りたくなりませんか? 何か楽しんでる感じゃない、本気の拳のおかしさを詠ってみました。

同じように、ドラムの音を真似たくなる曲にL-RのKNOCKIN' ON YOUR DOORがあります。私は中学生でした。

音楽の授業でJ-POPを練習するというのがありました。今ではJ-POPが教科書に載ることは珍しくありませんが、先生に恋していた私にとって、この曲をリクエストすることでもうアピールしていたのを覚えています。

軽快なリズムにアイロニーを含んだ歌詞、独特の声、忘れがたいバンドです。Hello It's meが一番のお気に入りでした。黒沢さんは2016年に亡くなってしまいましたが、MP3で残してくれたことは本当に嬉しいです。




この記事が参加している募集

スキしてみて

良ければサポートをお願いします。次回の紹介作品の購入や、今後の創作活動に活用させて頂きます。