見出し画像

どーもー、ふっしーです。

正確には”しよう”と思ってます。ってかする。
あ、就活だよ!終活じゃないよ!!
やっぱ、、お金欲しいよね。。
夫に気兼ねなく、罪悪感なく、自由にお金を使いたい!
子供の教育費もかかるし、老後の資金も必要だし。

「好きなことを仕事にする」に憧れ、、ムダに資格取ったり起業セミナー行ったりしたけど、ぶっちゃけ、ワタシ
起業向きじゃないと思います。。(グータラだから)
「人に遣われる」って言ったら言い方悪いかもしれんけど、”雇われ”が楽で良い。
得意なこと、好きな仕事も、データ入力とか、伝票整理とか
「黙々作業系」が好きなんですよね。
超就職氷河期、新卒で生命保険の営業やったんですけど、
   営業成績 圧 倒 的 な ビ リ!!!!
だったもんね!!!!

普通にできると思ったんですけど、思いの外緊張して、、、話しかけるの無理、ましてやセールストークなんて無理でした。。そりゃーもーへこんだね。。。こんなに自分できないヤツだったんだって。大きな挫折でした。
それに懲りて、簿記の資格取ってすぐ会計事務所の事務したんですけど、電話応対は超苦手でしたが一番充実してましたね。伝票入力好き、、(テンキーが好きなんです。。。)”単純作業苦手”って人多いと思うんですけど、逆に”単純作業だけ”したい!!!

ちなみに家計簿つけるのは苦手だよ!私生活はきっちりしてないよ!

安定した収入があるのは安心するよね😊
あと、やっぱり金額関係なく自分で収入を得ることや、持ってるスキルを使うことは自分にとって大事だと思うんす。
本業副業関係なく、”好きなこと”も大事だし、”できること”も大事で、家庭以外の自分の場所を作ることも大事で。
こうやって家に籠もってブログ書いたり占いしたりも好きですが、引きこもりすぎるといろいろ考えちゃうので、、
何も考えずに黙々と手を動かす時間が気分転換になるし好きなんですよね~😄それでお金ももらえたらいいな~と。

  で も  !!!!
伝票入力(だけ)したいんですけど、求人ないんや。。
電話応対苦手だから一般事務は無理なんや。。。
しょんぼり😢

諦めずに地道に仕事探そうと思います。 おしまい。




この記事が参加している募集

就活体験記

いつも読んでいただいてありがとうございます。「スキ」や「フォロー」もありがとうございます。オヤツなどに使わず、執筆活動のために有意義に使わせていただきますので、「サポート」していただけるとありがたいです!小躍りして喜びます💛