見出し画像

【オラクル】リーディングレッスン~仕事面をより良くする

どーもー😊令和の賢者☆ふっしーです。
ほぼ毎日、twitter でワンオラクル、 note ではスプレッドなどをやっています😉

リーディングレッスンブックを購入したので、練習も兼ねて、こちらで投稿してます(どのワークをするか、使用するデッキもペンデュラムで選んでいます※ペンデュラムも練習中💎)

仕事をもっと楽しんで人生を充実させる

上段:左から過去、現在、未来 下段:メッセージ

①仕事面における今の私の状況
 過去:💎「43 ペトリファイドウッド」
   → 宇宙のタイミングを信頼する
   → 忍耐の時期、”石炭になりそこなった木”、自分の使い道

 現在:💎「42 ペタライト」
   → 一時的な停滞、落ち着く、抵抗、観察者の視点
   → 距離を置く、成長、覚醒、さなぎから羽化

 未来:💎「36 モッカイト」
   → 今に集中する、過去と未来を繫げない、冒険心、恐れを手放す
   → 不純物、混ざっている、水のありか、堅実に自分の場所で

②仕事面における状況をより良くするために、私をサポートするメッセージ
 💎「26 ヘマタイト」
  → グランディング、自分のケア
  → 血液、力、勇気、チャレンジ

リーディング感想

定番の3枚+1枚のスプレッドです。
過去は「ペトリファイドウッド」、植物の化石だそうです。
調べると別名”石炭になりそこなった木”、石炭採掘の際には邪魔になるようです💧。本来はエネルギー源として役に立つはずだったのになれなかった。でも今は宝石としての価値が与えられた✨。解説書によると”忍耐”の意味があり、自分を活かせる場所を見つけるまで忍耐の道だった😢、と読めそう。

現在は、変化の前の時期。停滞していると感じている。でもサナギから蝶になるように人間も変化する生き物で、抵抗しない。客観的に自分を見ることが必要そうです。ピンクと紫で神秘的な感じのカードですね。

「モッカイト(ムーアカイト)」はジャスパーの一種で不純物を多く含んでおり、アボリジニが水脈を見つけるのに使ったそう。
”現在”からの流れで、自分が止まっているような不安な気持ちがあるけど、恐れを手放し、今に集中すること、チャレンジすること。
”恐れを手放す”といっても、ジャスパー(不純物を含む)みたいに、怖い気持ちを受け入れて、怖がりながらもやっていくことが、状況をより良くさせる秘訣かな。

これは②のアドバイスにも「勇気、チャレンジ」って出てますしね。
”グランディング・自分のケア”だから、自分の気持ちを聞く、本音を聞くことをしながら、一つ一つコツコツと。流行ってたり、簡単に稼げる~みたいな情報に流されず、自分に合ったやり方で、無理のない方法でやっていく。
「ヘマタイト」のカード中央の顔、ちょっと怖いですが強い意志を感じます。流されないことかなー。

ヘマタイトは“血液”と関係が深く、「エネルギー」「持久力」を高める働きがあるようです。なので体のケア、「エネルギー不足」にならないようなやり方、働き方を考えるとか、実際のメンテナンスも気をつけたいと思います。


いつも読んでいただいてありがとうございます。「スキ」や「フォロー」もありがとうございます。オヤツなどに使わず、執筆活動のために有意義に使わせていただきますので、「サポート」していただけるとありがたいです!小躍りして喜びます💛