見出し画像

「お金さん、好きだという割に、あなたのこと知らなかったわ。」
って話を先日書いたんですが、
「まさに!ホントそうだわ!」って思うことがありました。

 ふ「いや~なんかいつもお金ギリギリなんすよね~」
 ふ「あると使っちゃうんすよね~」
って、ウチのスピリチュアル師匠に話していた時に、
 師匠「どうして貯金したいの?どうしてお金欲しいの?」って聞かれまして。

 ふ「え~~だって、もし娘が留学したいって言った時にさせてあげてあげたいし、教育資金ってないと困るし~、老後に老人ホーム入るかもしれないし、なんかあったときに困るし~~」 ⇒ ざっくり

 師匠「保険のCMを鵜呑みにしてる人みたい」

‥‥‥‥ハッ!

「なんとなく、お金ってあった方がいい」
「なんとなく、貯金はした方がいい」
「なんとなく、お金って多いほうがいい」 ⇒⇒ ざっくり&ふんわり

自分の望むこと(安心して暮らしたい、余裕のある生活がしたい)、ではあるものの、それにいくら必要なのかわかってない。
もしかすると、本心は「どっちでもいい」と思ってる?のか?
ってことはですよ?
 宇宙「いるの?いらないの?どっちでもいいの?
    いくらって言えないなら(無くても)いいね~~?」
ってことなのでは???!!!!! それじゃーこないわ 笑&涙
 
なんだろー。我ながらこの金銭感覚。
乳がんになってますしね、ええ、めっちゃお金かかりましたしね。
でもなんとかなる。結果なんとかなった。
この「なんとかなる状態」って、つまり、余裕ではなくギリギリ何とかなっている状態ですよね。。イヤすぎるんですけど!!

なので「もっとあったら面白いかもね!」

という路線へチェンジ!することにしました。これならワクワクします💛
ありがとう師匠。。💓

極めつけは、テレビに映った映画のタイトルが
  『クレイジー・リッチ!』
笑!!!宇宙からのメッセージですよ!こんなのアリ?!
クレイジー・リッチって!マジうける笑

面白いかも!楽しいかも!というノリで
クレイジーに、リッチに、いきたいと思います😊




いつも読んでいただいてありがとうございます。「スキ」や「フォロー」もありがとうございます。オヤツなどに使わず、執筆活動のために有意義に使わせていただきますので、「サポート」していただけるとありがたいです!小躍りして喜びます💛