見出し画像

【秋田内陸線】田んぼアート in 秋田を見に行こう!

毎年異なったデザインで話題の田んぼアート。

一年掛けてじっくり育てられ
塗料などは一切使わず、稲穂の種類によって多彩な色を生み出しています。
2020年(過去の体験でごめんなさい!)には
チコちゃんやキティちゃんも見ることができました☺︎

秋田内陸線

画像1

角館と鷹巣駅の間を結ぶ内陸鉄道。
山の間を通ったり
映える撮影スポットを通ったり
コアな秋田体験をしたい方におすすめな列車旅です。

田沢湖に近い松葉駅や阿仁マタギ駅など面白い駅にも停車します。

ゆったりのんびり車窓からの眺めは最高

電車の内装は秋田犬のデコレーション
そして車内アナウンスからは観光ガイドが聞こえます。
ちょっとした観光列車気分。
長時間乗車していても全く飽きません。

ガタンゴトンという昔ながらの音と
車窓から眺める田園風景に心がリフレッシュするはず☺︎

画像2

この秋田内陸線に乗らないと見ることができない田んぼアート。
終着駅付近では、「ようこそ」という想いを込めて
田んぼから旗を振ってくれるおじさんにも会えます。

せっかく秋田にきたら有名観光地だけじゃもったいない!
この秋田内陸線を活用して、もっとコアな秋田を発見してみてはいかがですか?


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

よろしければサポートをお願いします。Machi Cafeカフェラテ代として活用させていただきます!って言ったら誰かしてくれるのかな?