見出し画像

派閥の役職について

2021年11月13日現在、涼華には総督と内政官しかいませんが、新しい方も入られたことなので、少しどのような権限をどの役職の方がお持ちかをご紹介いたします。

私も全くわからないところから何の経験もないままで総督になったのですが、これは手探りでやってみるしかないかな〜という印象でした。

役職の種類

「総督」「副総督」「内政官」「外交官」「精鋭」


権限の一覧と誰ができるか

加入申請許可:総督、副総督、内政官、外交官、精鋭 *全員ができる

 誰かが加入申請をしてきたら、それを許可する。うちは申請制なので勝手に入ることはできません

追放:総督、副総督

 誰かがおかしな行動をとった場合、派閥が満員になった時にずっとログインしていない方をそうする必要があると思います

派閥名変更:総督、副総督

 私が涼夏→涼華に変えた時に使いました(元宝が必要)

派閥旗の変更:総督

 これは元々のをそのまま使用しています

派閥紹介編集:総督、副総督、外交官

 派閥のチャットで最初に出てくるあれです!現在はいじる必要なしと思われます

建築強化:総督、副総督、内政官

 現在、うちは本庁がLv.11です。もう少ししたらLv.12に上げることができそうですね!これのレベルを上げないと、内務府と権貴庁のレベルも上げられないそうです。(主人公と従者みたいなもの?)

総督譲渡:総督

総督弾効発起:副総督、内政官、外交官、精鋭 *総督以外の全員

戦利品配分:総督、副総督

 「派閥戦利品」にこれが欲しいという申請があった時、配分することができます

倉庫アイテム売却:総督、副総督

 魚の入っている「派閥倉庫」内のアイテム(魚)と、派閥戦利品の不要分を売却して資金にできます


重要なところは、総督と副総督しか触れないという印象で、他はあまり変わらないかな〜という印象です!

これまで、とりあえずは現状維持を・・・と思っていたのですが、新しい方が入ることがあるのであれば、少し皆さんにも分担していただく必要があるなと考えています。

お声がけさせていただくと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?