見出し画像

カロリーとエネルギーは違う!エネルギーバンパイアの正体

こんにちは!
お気楽不食者CHIKOTOです♪
(不食192日目)

カロリーとエネルギーは同じじゃない!


不食者(リキッダリアン)
私の最近の食事


私は物質(水分)と非物資の食事を摂取しています。

①《物質的食事》水分
具なし味噌汁(50kcal)と
黒糖入り豆乳チャイ(黒糖入り)80kcal
ブルーソーラーウォーター2L(柿の葉茶、ハーブティーなど)
ーーーーーーーーーーーーー
計  約150kcal


【心も体もほっこり
ほんのり甘い豆乳チャイの作り方】

最近お気に入りの飲み物です。
※一番大事なのは幸せな気持ち(愛を込めて)で作ること
※不食一年過ぎた頃からは豆乳も重く感じ止めました


②《非物質的食事》

プラーナ(氣エネルギー)
お散歩やアーシング、ひなたぼっこなど….24時間ずっと食事中

毎朝1時間のウォーキングが私の朝ご飯

人間はカロリーで生きてるのではない!!

人間が身体(生命)を維持する為に必要なカロリー(エネルギー)
厚生労働省から指針が出されています。
私の場合女性(55歳)1650kcal~となっています!!

でも実際私は
一日約100kcal ~200kcal で生活している。
一体どういうことなんでしょうか?w

日本人食事摂取基準(厚生省2020年度)


カロリーとエネルギーの勘違い

《今までの常識》
「カロリー」の語源はラテン語の「calor(熱)」
1gの水を1℃上げるのに必要なエネルギー(熱量)が1cal
人間が生きる為のエネルギー。
摂取したカロリーより消費したカロリーが多ければ痩せる
少なければ太る。

↑↑
これが今までみんなが信じてきた常識。

でも本当?
カロリーだけでは痩せない経験も
ほとんどの人がしたことあると思います。
また「不食や少食」の人が極少ない摂取カロリーで元気に生きていることも
もう隠しきれない事実です。


では生きる為には何が必要?

「なぜ餓死しないんですか?」と聞かれます。
はい 少食でも不食でも人は餓死しません。
でも条件があります。

まずは
①観念(常識、思い込み)を変えること
「人は物質を食べても食べなくても生きられる」
詳しくはこちら

②食べるものを変える
物質的な食事から非物質的食事へ
そうすれば24時間ずっと食べている(満たされているのです)
詳しくはこちら

全てはプラーナ 自分が許可すれば24時間摂取可能

食べないのではない!食べてもいい!

食べても食べても飢餓感に襲われる経験ありませんか?
それはいわゆるカロリーが高いものは食べているのに
波動エネルギーが低いものを食べているから
もっともっと!とエネルギーバンパイアになっているんです。

波動エネルギーが高い食べ物

作り手が丹精込めて愛情を注いだ波動エネルギーの高いものはいわゆるカロリーが低くてもエネルギーが高く満足できるのでエネルギーバンパイアにならない。満たされて満足する。

カロリーはあっても波動エネルギーがないもの

大量生産の無機質な食べ物達はいわゆるカロリーは高くても
波動エネルギーがない
私には死んでるものにしか見えない

だからどんなにハイカロリーなものを取っても
どんどん食べたいが治まらない。
私たちは本当はエネルギー体(愛)
だからエネルギー(愛)が必要なのです。

誰でも簡単に不食者になれる時代到来

※開始13分頃をご覧ください。


100%純粋なプラーナ(氣エネルギー)


海や自然の多い場所に行くと
リフレッシュして 元気が出るように
自然の中には純粋なプラーナがいっぱい。
人間は元々 分かるんです。

プラーナ食をしたいなら


もし自分がプラーナを摂取したいと思うなら
①プラーナを認める
②プラーナを摂取することを自分に許可する
それだけでプラーナは
私たちの生きる糧(無限エネルギー)となります。

もしあなたが
疑いや不安を持ち、自分に許可を出さなければ
プラーナは中立な立場でその場にいます。
そしていつでも
自分次第で取り入れることができるのです。

修行や鍛錬、何も資格は要りません。
極悪非道といわれる人にだってw
誰にでもプラーナ(愛)は平等です。


お気楽不食〈完全版〉が本になりました!!
食からの解放
不食とは囚わない自由な生き方




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?