見出し画像

不食で痩せたら良いこと?悪い事?

こんにちは!
お気楽不食者CHIKOTOです♪

不食を始めて約2年半が経ちます。
様々な変化(身体と心)がありました。

先ず一番の変化は誰が見ても分かる体重の変化です。
約20kg痩せましたから皆さんに驚かれます。


約10年前(左)と現在(57歳)

そして様々な事を言われます(笑)
・痩せて若返った!
・以前のふっくらした時の方が良かった!
ご意見は十人十色、様々(自由)です(^◇^;)

でも 不食は見た目を良くするため(痩せるためでも若返るため)に続けているのではありません。

私にとって
私の魂と自然に共振する生き方が「不食」なのです♪

私自身、幼いときから腎臓病で様々な手術や治療、健康法を半世紀ほど試してきました。(^◇^;)
でも一向に改善しないままでした。
そして不食というタイミングが訪れ、今は心身共に健康で幸せになれました。

全ては宇宙からの贈り物

私は常々、宇宙に委ね、自分(エゴ)を明け渡して(サレンダー)してしまえば全ては上手くいくのだ!といっています。

全部認め、委ねているのに「なぜ病気は治らないの?」「お金が足りないの?」と思うかもしれません。

でも私たちの常識では良くないことに見える(ネガティブ)ことでも宇宙の視点では全てが良いこと(ポジティブ)なのだと今なら分かります。

だから何が起きても素晴らしい事なのです♪

私たちはなぜ生まれてきたのか?

それは【魂を成長させるため】

魂を成長させるために自分自身で様々なオプションを選んで生まれてきたのです。
・障害を持って生まれる
・病気を持って生まれる
・キツい環境の親の元に生まれる
・男性(女性)様々な性を選んで生まれる
・得意なこと、不得意なことも設定して生まれる
・様々な人種、容姿を選んで生まれる….etc

全部自分で選んで生まれてきています。

それはその設定なければその人にとっての学びがないから。
それぞれのレベルに合った成長をするために自分で選んできたのです。

病気や怪我、愛する人との別れ、お金の苦労、人間関係の問題..etc
すべて逆境とも思える状況はその設定がなければ私たちは気づかないからなのです。

私自身、腎臓病を半ば諦め、ずっとほったらかしにしていました。
そしていよいよ透析が間近になってようやく自分を見つめることが出来たのです。
もし困難な状況が起き無ければ成長しようとは誰も思わないはずです。

全てを受け入れるとは

ありのままの自分を愛する。
ありのままの自分を受け入れる。

それが全てを受け入れるということ。

私は太っていて、ネガティブな自分が嫌いでした。
それを全部、病気のせい。産んだ母親のせいにしていました。

だからありのままの自分を受け入れ愛するなんて絶対出来なかった。
人と比べて羨んで嫉妬して妬んで全部、人のせいにしていました。
自分は悪くない!って
ʅ(◞‿◟)ʃ

全てを受け入れるとは
今の状況(例えば太っている自分)を全てただもうこれでいいんだと受け入れる(諦める)のではない。

なぜこのような状況になったのか?と自分と向き合うチャンスなのです。

自分と向き合ってみた

・私は他の人より沢山食べる人では無い
・私は他の人より甘いものや脂っぽいものを沢山食べる人では無い
・私は運動は全くしていない

上記の様に冷静に向き合った結果 
私が体調が悪く太っているのは食べ過ぎが原因では無い。

でも私には私の身体(消化量)に合う食事の量があるはず!
常識に囚われていた自分を見つけたのです。

それで不食で実験して検証してみたのです。
今現在の私の食事量は一日、お味噌汁一杯です。

たまに美味しそうなリンゴやバナナ、パイナップルなど何でも欲しい、食べたいと思ったら食べます。

でも明らかに食べると身体はオーバーヒートして怠くて眠くて苦しくなるのです。

「ああ私にはこの量、この食べ物は多すぎた、合わない」と分かるのです。
身体はちゃんと教えてくれます。(感謝)

私たちはみな違う車に乗っている

私たちはこの地球に成長するために学びに来ている魂。
身体はその魂の乗り物

みんな違う車(身体)に乗っている


例えば乗り物が車だとしたら
ガソリン車もあれば、電気自動車、古いクラッシックカーや自転車、三輪車にリアカーetc

みんな違う車に乗っている。

沢山のガソリンを必要とする車に乗ってる人は沢山の物質エネルギーが必要だから沢山食べてもドンドン消化してエネルギーに変えられるのかもしれません。
知らんけど~w

私の場合は自分の車(身体)の中で循環(オートファジー)が出来る超・未来形の最新型車だったのかもしれません。
エネルギーは太陽と水と私の場合お味噌汁(^^)v


そうです。
みんな違うのです。

病気は最高のプレゼント

病気やコンプレックス、トラブルや辛い状況が起きたときは
自分の生き方を振り返り、自分が持っていた信念や思い込みに気付いて手放すチャンスなのです。

私の場合は食に対する沢山の思い込みがありました。

何度もダイエットして、失敗続きだったのは
食への罪悪感や栄養をしっかり摂取しないと病気になるという洗脳(思い込み)が私を支配していたからです。

自分の身体で実際に「不食実験」をして
自分が快適な食物、量、生活の仕方、考え方を徐々に見つけていきました。

そして徐々に元気になりました。
今の生活パターン(食事)が私にとっては私の最適なエネルギー循環状態なのです。

決して痩せたい!太りたくない!という動機から不食を続けているのでは無いのです。

私たちは何か起きたとき、環境や他人のせいにします。
それを改善しようと頑張って環境や他人を変えようとします。

ある程度は上手く改善したかの様に見えますが
根本の【全ては自分の中の投影】だと受け入れない限り
何度でも同じ事が起きるのです。

それも宇宙からの応援!プレゼント(愛)です。

本心で自分の「想い癖」や「信念」に気付き腑に落ちたとき
それはあっさりと手放せます。

すると問題もあっさり起きなくなり、あっさり周りも変わってきます。

やはり全てのプレゼントを受け入れるしかないのです。
この宇宙の私たちは一部です。
一部が全体に逆らっても不調和が起きるだけ。

でも不調和は【魂の成長の最高のチャンス】
すべてが面白いですね。


お気楽不食〈完全版〉が本になりました!!

食からの解放
不食とは囚われない自由な生き方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?