見出し画像

血管年齢測定した結果!

こんにちは!
お気楽不食者CHIKOTOです♪
(不食1年と9ヶ月)

今日たまたまマツキヨに行ったら
【セルフチェックカウンター】なるものが新設されていて
面白そう!と早速、夫と計測させて戴きました!
マツキヨさんありがとうございます。<(_ _)>


右から血圧、骨密度、血管年齢を測ることが出来ます。

血圧と骨密度は先日健康診断でも受けたので
今回も同じような数値でした。

因みに血圧は
私は108の72
夫は105の67
コレがどういう数値なのか(良いか悪いか?)は
よくは知らないのですが(^◇^;)
まあ毎日、とても体も心も軽くスッキリしてるので良いと思っていますw

骨密度も先日受けた健康診断で100%越えしていましたし
今回も状態は良いと出ました。

血管年齢の測定

血管年齢の測定は初めてです。

【血管年齢検査】では
動脈の弾力性、狭くて流れの悪いところが分かるそうです。
血管が老化すると動脈が硬くもろくなり脳出血・脳梗塞・心筋梗塞などの重大な病気を引き起こす原因となるそうです。

またまた…..怖がらせ商法ですね~(^◇^;)

怖がらせて→心配させて→病気にさせて→薬や健康食品を売る

まんまと「負のループ」にはまる仕組みになっています。

早速トライ!


★私の【血管年齢の結果】
実年齢:56歳 → 血管年齢:20歳!
マイナス36歳
血管の状態が非常に良いそうです。

私の結果


★夫の【血管年齢の結果】
実年齢:62歳 → 血管年齢:30歳!
マイナス32歳
血管の状態は非常に良いそうです。

夫の結果

今までの常識って一体何だったの?

常識では
血管は「加齢」「運動不足」「生活習慣の乱れ」「食生活の乱れ」などで老化するそうです。
予防としては塩分を減らし、カリウム、蛋白質、抗酸化成分の多い食品を摂る…..などと言われています。

私も散々、何が良いと聞けばすぐに飛びついて
サプリも大枚はたいて様々、飲んでいました。

病気を心配し
病気を治そうと更に病気にフォーカスして
結果
ますます健康とはほど遠い不健康な状態に陥っていました。

何にも囚われない生活


今、私と夫は気楽な少食生活。

身体に良い(効く)からコレを食べる!とか
身体に悪いからコレは食べちゃダメ!という制限は一切ありません。

自分が好きな物を
心地良い量だけ好きなように食べています。
※詳しい私たち生活はコチラ

栄養学やコレまでの常識には全く囚われていません。

でも
この検査結果を見てください!
今まで健康に気遣って努力して食べたいものを我慢してた時よりずっと健康で、快適で幸せです。

一日に何グラム摂らなければならない
タンパク質もビタミンも必須アミノ酸も
一体何だったのでしょう?

想いが現実を創る

結局は【想いが現実を創る】に尽きるのでしょう。

「コレを食べたら病気になる!」と思えばちゃんと病気にさせてくれるし
「コレを摂らなきゃ栄養失調になって痩せて死んでしまう」と思えばどんどん痩せて弱っていくのです。

反対も然り
私のように
「人は食べても食べなくてもどちらでも生きられる」と気付いて腹に落ちた人は栄養なんて問題じゃ無くなるのです。

健康を気遣ってる人ほど
病気だったりするのはそういう仕組みなんですね。

数値なんて気にせず
自分自身の身体や気持ちの快適さを信じましょう。



【お気楽不食〈完全版〉】が本になりました!!
食からの解放
不食とは囚われない自由な生き方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?