見出し画像

甲田光雄先生の「愛のメッセージ」を受け取った日

こんにちは!
お気楽不食者CHIKOTOです♪
(不食1年と2ヶ月)

愛があふれ出しています。

私は断食の神様「甲田光雄」先生にお会いしたことがありませんが
とても敬愛しております。

甲田先生の書籍や他の方からお聞きするお人柄やエピソードで
さらに先生の【愛】の深さを日々感じています。
人は生きてる時だけでは無く お亡くなりになった後でも
「愛の波動」は伝わるのですね。素敵です。

【少食は愛と慈悲の行動】
小食にしているだけで「愛と慈悲の波動は宇宙まで届く!」

by甲田光雄先生

愛は与えるモノじゃ無くあふれ出るもの

昔の私は 
人のために【やらねばならない!】という固定観念に縛られ
良い人間になりすまそうと猫をかぶって生きていました。(^_^;)

不食になり、固定観念(思い込み)をパカッと外せたことで
自分を一番に優先する事に抵抗がなくなると存分に満たされました。

すると「ねばならない」と頑張らなくても
愛や慈悲の心は勝手に溢れだしました。

愛は与えるのではなく、勝手に外に漏れ出すのですね。

メッセージはいつも届いている


昨日、不食ともだちの「幸夫さん」から
素晴らしいメッセージを頂きました。

メッセージはテレビのコメンテーターの言葉の中、雑誌の広告文、友達の何げないひとこと、ラジオから流れてきた歌、街角のポスターetc…
至る所から常に届けられています。

メッセージに気づくコツは
【自分が満たされ余裕がある状態】つまりリラックスしていること。

外の世界にばかり気を取られ
自分を見失い心がワチャワチャしてる状態では
メッセージは受け取れません(気付きません)。

メッセージは誰にでも、いつでも、届けられています。


気づいて!メッセージは届いている。

メッセンジャーも合意している


様々な人が大切なメッセンジャー役を担ってくれています。

その役は一方的にお願いしてる訳では無く、全て両者が合意しているのです。

だから必要以上に恐縮しながら感謝したり、申し訳ないと想う必要もないのです。

「オーダーする人」がいて
それをやりますと「オーダーを受けた側」がいないと何事も絶対に成立しないのです。

ラーメン屋さんでオーダーすると欲しい品が出てくる。
それと同じです。

私に届いたメッセージは
確かに自分でオーダーしたモノなのです。

そして「私が届けます」と宇宙が引き受けてくれたから届くのです。

病気だったり、事件、不幸な出来事、もちろんラッキーなことも含め全てがメッセージなのです。
自分が出したオーダー(波動)が還ってきた結果なのです。
※波動の法則
この法則は宇宙の絶対法則なのです。

今日受け取ったメッセージ

幸夫さん(メッセンジャー)が甲田先生のお言葉を私に教えてくれました。

自分は愛と慈悲の少食は出来なくても
黙って知っているだけではダメだよ。
例え自分が出来なくても人にこんな話があるけど
本当かねくらいに種を蒔く事は大切なんだよ!
家族や仲の良い人の説得は逆に難しいので期待は一切しないで
「生玄米美味しなぁ〜」
「青汁美味しなぁ〜」
「味噌汁だけで元氣なるなぁ〜」
「温冷浴はめちゃくちゃ氣持ちが良くて元氣になって疲れないなぁ〜」と
常に家族の前で呟いていれば必ず興味のある人は
向こうから聴いて来るから
その時は実践している人の動画や本を優しくすすめるだけでいいんだよ!
あの本もう読んだって聴くのは期待が入るからすすめるだけて後は
ほかっておけばわからない事があればまた必ず相手が聴いて来るからね!
焦ってはダメだし「はい種を蒔いて終了」

甲田光雄先生のお言葉

このメッセージで
「今、それをやりなさい」と言われたと受け取りました。

今までの私は人の目や評判が気になり
ブログやYouTubeで発信するのが怖かった。

ましてや不食の本を出すなんて自分に出来るはずが無いと思っていました。

でも期せずして「不食の本」を出版する事になり
そして思いもよらず、たくさんの人が読んでくれて
「ありがとう」や「勇気を貰った」とか
「不食が近い存在になった」とメッセージを貰えました。

人は本当の自分で生きていれば、自分(エゴ)では想像さえもしていなかった場所にもスムーズに流れつくモノなんですね。

執着、期待しない


甲田先生のように
自分自身は
「気持ちいいな~」「幸せだな~」「少食って良いな~」
ていう軽い波動で生きているだけでいい!
それが「種まき」。
人に無理強いや強制、勧誘なんかしなくていい。

後は「そんな生き方良いな~」と共振した人が
勝手に「それってなあに?」って聞いてくるから!

なんの期待も執着も持たず….
もしかしてお役に立てるかもしれないし、立てなくてもどちらでも良い。
(見返りなんて要らない) 
ただ委ねる

もう種は蒔いた!
後はあなたのタイミングで
好きにして下さ~いって手放していればいい(^_^)v


【お気楽不食〈完全版〉】が本になりました!!
食からの解放
不食とは囚われない自由な生き方




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?