見出し画像

不食者も風邪を引く

こんにちは!
お気楽不食者CHIKOTOです♪

久々の投稿ですw
なぜかというと 風邪をひいていました。
風邪かどうか分かりませんが(病院に行かないので)咳が止まらず横になって眠ることが出来ない状態が丸3日続き一睡もできない(多分寝ていると思いますが(^◇^;))
「こりゃどうしたもんだろう….」と考えあぐねていましたら
発症9日目の今朝、突然スッキリと治っておりました。


現実とはその人それぞれの解釈で異なる

私の大好きな【はせくらみゆき】さんの日めくりカレンダー
ここ数日はずっと寝込んでいたのでめくらずじまいでしたが
今朝、寝込んで溜まっていた数日分を飛ばして
今日(3月13日)にセット。

このカレンダー素敵でしょう。
画家であり作家、宇宙人wでもある彼女の素敵な絵が毎日見られる私の大のお気に入りの日めくりカレンダーです。

めくるとその日の私にぴったりのヒントや閃き、気づきをくれます。
全てに偶然などひとつもない。
全ては決まっているし必然なのです。


起こる出来事は起こるようにおき
それをどのように解釈するかで
いかようにも変化するモノです
。(はせくらみゆき著)

私たちはいつもいつも起きた事を反省し後悔ばかりしています。

「ああ あの時あんなことをしなければこうなってなかったのに」
「ああ もっと努力していれば失敗せずにすんだのに」

不食になりたいのに又食べてしまった…
不食をしているのになかなか病気が改善しない(風邪を引いた…)

起きること全てはもう既に決まっていて
努力をしようが、我慢をしようがそれはたまたま(上手くいく・失敗する)ことが必然だっただけ

努力が足り無かったからこうなるわけでも
不食になったから病気が全て消え去り、治るのでもない

【起きるべき事は 起きるようにおきる】
だからどうして起きたとかそんなことをうだうだ悩むより
起きた事をただ受け入れどう解釈するかだけが私たちに出来る唯一のことなのです。

私のように2年以上も不食をしている人が風邪を引くの?
そう思われる人もいるでしょう。

もちろん引きます。
必要な事は何をしていても起きるのです。
どんなに善人であろうと極悪非道な事をしていようとも

そして 起きた事をただ受け入れるしか私たちには出来ません。

どう受け入れる(解釈する)かだけが
私たちが与えられている「自由意志」です。

【風邪を引いた】という事実
それに対して解釈は人それぞれ自由なのです。

●不食してるのになんで~?腹立つ~!
⚫️あの人に会わなければうつされなかったのに最悪
●息子が喘息の時苦しんでいた気持ちを今やっと理解出来た。
●横になって眠れるということの奇跡のような幸せに心底、感謝の気持ちが沸いた。私は既にこんなに健康で幸せだったのだと気づけた。


不食になれば健康になって、痩せて、幸せになる。
そう思い(願い)不食の道を選ぶ方もおられます。

もちろん不食では無くても
「ビジネス」「スポーツ」「結婚」「子供を持つ」などなど….

幸せになりたいと思って一生懸命に努力や我慢をします。
でも起きるべき事は必ず起きます。

それはあなたの努力や頑張りが足りないせいではありません。
あなたも私も一切、反省も自分を変える努力も必要もない。
私たちはそのまま、ありのままですでに充分素晴らしい。

そして ただ起きた事に
自分なりの解釈を付け、受け入れるだけ。
起きること全て 良いも悪いも無いのですから。

過去を反省しても
未来を心配しても
何の意味も無い

私の今回の【風邪】という起きた事に私の解釈は 
実際に自分の身体で「苦しい」「辛い」目に遭わなければ
本当の痛みも苦しみも辛さも 美味しさも、幸せも感じる事ができないのだと心底経験できた。
解釈に正解も不正解も無いのです。
あなたが好きに解釈して好きな現実を創造したらいいのです。
暗黒のような現実さえもまた 素晴らしい経験。

自力でなんとか出来る
そう思う方はコチラのさとうみつろうさんの「神様とのおしゃべり」「悪魔とのおしゃべり」を読んでみてください。
ああ私のせいじゃなかったと心が楽になれますよ。


お気楽不食〈完全版〉が本になりました!!
食からの解放
不食とは囚わない自由な生き方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?