見出し画像

③固定観念からの脱出!(飲尿療法に強い抵抗感を発見)

こんにちは!
お気楽不食者CHIKOTOです♪
(不食1年と5ヶ月)

さて飲尿療法について3記事目めになります。
1と2を読んで早速やってみました~!!
というご報告を早くも5人から戴きました!!
きっと「報告はしてないよ!」という人も入れると
10人以上はいらっしゃるのでは?と推測しています。

思考が現実を創る


なんと軽やかな方々でしょうか?
なんの専門家でも無い私の記事を読んで
(もちろんその前に、見聞きして潜在意識には入っていたでしょう)
サラっとやってのけてしまうんですから。

聞いてみたら、本を読むでも無く
簡単にサラッとやったようで
皆さん
「なんの問題も無く簡単でしたよ!」と….
あっけらか~んと

そうです!
簡単と思うから簡単なんです。
難しいと思えば難しい。
まさしく【思考が現実を創る】ですね。

かくゆう私は(^◇^;)
なんとこの数日で
 尿療法の本を5冊読破!
YouTube、ブログ、etc….
日々、寝る時間も削り知識を入れることばかりしています。(阿呆かw)
そして未だ実践せず(^◇^;)
(※愛犬モモちゃんだけ~w)

なんと!
人に勧めといて(勧めてはいないケド)
「自分はまだなんか~い」と一斉に突っ込まれそうですw


自分の固定観念(思い込み)の深さに自分でもびっくり!!

そうです。
なんやかんやと言いながら
【尿】に
怖い?抵抗?があるんです。
生まれてからずっと腎臓病(尿)に苦しめられてきたから?
深い思い込みがまだあったようです。
※腎臓病と不食

始めのきっかけはワンコの健康
そして夫にもして欲しくて色々と調べ始めました。

夫は少食にしてかなり体調が改善しました。
夫の劇的変化はコチラ↓

それでも 夫は
花粉症、アレルギー、アトピーはまだあります。
そして家系的にアルツハイマーの因子があると遺伝子検査でわかり(こんな検査はすべきではありませんw。自分で自分を病気と認定してしまう)
それもあり
ぜひ飲尿療法を実践して貰いたくて
色々となぜ良いのか?エビデンスをそろえ彼を説得しようとしていました(苦笑い)

そんなの自分への言い訳でした。


私が楽しそうにやってれば彼はきっと
やりたくなるし(不食の時もそうだった)
いや別に
やらんでも良いしw

どっちでもいい~(お気楽)が私のスタンスのはずだったのに…
執着でました~w

教えたようで教えられる

尿療法について….なんて偉そうに書いたけど
ハートで感じる人たちは
理屈やエビデンスがどうのこうの…なんて四の五の言わず
ハートに響いたら即やっちゃいますね!
※私の不食の時みたいに

教えたようで逆に私が教えられてます。
有り難いな~
感謝だな~とホント思います。
私は自分が教えて貰うために発信したんだな~
※沢山の方が色々情報をくれるんです。感謝

人にはそれぞれトラウマや固定観念がある。
ジェットコースターが簡単な人もいれば死ぬほど怖い人もいる。

みんなそれぞれに 何か課題を持って生まれてきたし
それを乗り越えても
迂回しても
認識するだけでも良い。

さ~て 明日、明朝から
やってみよう!!(たぶんねw)


自分を信じ
自分に従い
自分に委ねる

やってもやらなくてもどっちでもいいやんw

モモちゃんの飲尿5日目の変化

歩くのも10~20mがやっとの
ヨボヨボ モモちゃん。
飲尿療法5日目。
なんだか凄い張り切って走り回ってます。
気のせい?
それでもいい
元気な気がする~でも氣がいいね!


【お気楽不食〈完全版〉】が本になりました!!
食からの解放
不食とは囚われない自由な生き方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?