見出し画像

不食者、小食者は臭くない?オートファジーのお陰?

こんにちは!
お気楽不食者CHIKOTOです♪

最近気付いたこと。
夫の匂いが無い。
無臭。

夫は以前は体臭がありました。
自分の体臭は分からないので(^◇^;)多分私も体臭はあったと思いますw

夫は小食生活を始めて2年半。
私の不食生活とキャリア(期間)はだいたい同じです。

私たちは食生活を変えてから体重も体調も生活も劇的に変化しました。

最近気付いた私と夫の変化

①体臭がしない(口臭)

②分泌物(排泄物?)が出ない。
痰、鼻水、目やに、オリモノ、ニキビ、吹き出物、フケ…

私の食事は夜にお味噌汁(汁のみ)を一杯です。
その他、飲み物を好きなだけ
たまに食べたい時は食べる(少量)果物など…
一日の摂取カロリーは100~150Kcal
私にとっての不食の定義

一般常識では全くあり得ない信じられない摂取カロリーですが
何の問題も無く元気で生きています。
ていうか 以前より元気で健康で幸せですw

なぜ生きていられるのか?
それは私には分かりませんがノーベル賞を獲られた偉い先生が
【オートファジー】という事を発見してくれています。

オートファジーとは
細胞内の老廃物や有害物質、正常な組織などを全て回収し、リサイクルして新しいモノに作り替える。
人間は自分で自分を食べて良い感じで回す事ができるらしいのです。
知らんけど~(^◇^;)


私には詳しいことは分かりませんが
私も夫も、皆さんが摂取しているカロリーより少ない摂取カロリーですがとても元気。
不健康から健康になれたのは余るほどの食を摂らなくなった(少食になった)からだと思っています。
どんな素晴らしい成分を摂取しても取り過ぎれば消化しきれず余って酸化して腐るだけです。
最高の健康法は「少食」につきます。
と昔からあらゆる賢者も言っておられますもんね。
お金は一切かかりません。
サプリも薬も特別なことは何にも要らない*\(^o^)/*

ただ食べ過ぎを止めたことで身体の中でリサイクル(循環)が上手くされるようになったので匂い(腐敗臭)がなくなったのではないかと思っています。

これは物質的なものの見方で
一方、プラーナという非物質を私たちは24時間いつでも摂取することも出来るのですから物質的食物にさえ固執しなくても実は心配はありません。
知らんけど~(^◇^;)


加齢臭って歳のせい?

数メートル離れていても凄い匂いを放っているおじさん。
たまにいますよね。
(>_<)・°°・。
身体の中から腐敗臭が出ているのでしょうか?w

夫もサラリーマン時代は腐敗臭がしました。
今は爽やかな香りがします(^_-)

いつも咳と痰、鼻水、背中にはニキビが出来ていました。

私も疲れがピークになると変な膿みたいのが陰部や背中に出来たりしていました。

今はどんなに汗ビッショかいても服も下着も靴下も不思議と臭くない!
˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚
洗濯をするのを忘れるくらい(笑)

ただ小食にするだけでいつからでも(私たちは50代後半と60代)変わります。
歳は関係無い。


【お気楽不食〈完全版〉】が本になりました!!
食からの解放
不食とは囚われない自由な生き方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?