見出し画像

「引き寄せ」なくてもいい「受け入れ」て生きれば良い

こんにちは!
お気楽不食者CHIKOTOです♪

今読んでいる本を是非シェアしたくて書きます。
この本も何度も何度も読んでいる本ですが
毎回毎回、新しい気づきやヒントを貰う大切な1冊です。

【受け入れの極意】山川紘矢・亜希子著
この本は仕事、人間関係、お金、恋愛、人生は、「受け入れ」でそのすべてはうまくいく!
「引き寄せの法則」を超える「受け入れの法則」、その極意とは。
本当に幸せになるための「受け入れること」について様々な体験をしてきたベストセラー翻訳者、精神世界の第一人者が書下ろした一冊。(Amazonの概要より)

わたしも以前は「引き寄せの法則」にドハマリしていました(≧∀≦)

自分の人生をコントロールしようと躍起になっていました。
「お金持ちになりたい!」
「贅沢な暮らしがしたい!」
「豪華客船、ビジネスクラス、高級車etc..」
「綺麗で誰もが羨む人(容姿、頭脳)になりたい!」etc…
ψ(`∇´)ψ

あらゆる本(自己啓発本など)を読みあさり高額なセミナーを受けたりしました。

その頃はある程度なりたい理想の自分を引き寄せたかのように思っていました。
私は成功したと錯覚しました。
でも結果は…….一つも幸せにはなれなかった。
寂しさや虚しさは埋まらず健康も害しました。

自分がなりたいと思っていた理想の自分は
本当の自分、魂が決めてきた自分では無く
固定観念から生まれたエゴの姿だったのだと分かったとき
【引き寄せの法則】から【受け入れの法則】へと生き方が変わりました。

この本のご著者さんのように
人生は強引に「引き寄せる」ものでは無く
自分に与えられたものをただ受けいれる事が自然で一番幸せなのだと気付きました。

そのようにちゃんと宇宙は出来ている(用意してくれている)のだと心から信頼し委ねることを受け入れられました。

ここで昨日読んだこの本の一文をご紹介したいと思います。
この詩を読んで涙が溢れ止まらなくなりました。

ニューヨーク大学のリハビリセンターの壁に一人の患者が書き残した詩を思い出します。
次のような詩です。

大きなことをなし遂げるために力を与えて欲しいと求めたのに
謙虚さを学ぶようにと弱さを授かった

偉大なことができるようにと健康を求めたのに
おもいやりを持てるようにと
病弱さを与えられた

幸せになろうとして富を求めたのに
賢明であるようにと貧困を授かった

称賛を得ようとして成功を求めたのに
得意にならないようにと
失敗を授かった

人生を楽しもうと
沢山のものを求めたのに人生をよく味わうようにと平凡な人生を与えられた

求めたものはひとつとして与えられなかったが
願いはすべて聞き届けられた

【受け入れの極意】より

山川紘矢 (著), 山川亜希子 (著)

本当に素晴らしい詩です。
私たちの願いはいつも聞き届けられていたのだと改めて気付きました。

そしてこのYouTube動画も同じタイミングで出てきました。

【嫌いな人を愛する】
それしか幸せになる方法は無い
(byさとうみつろう氏)

「コレが欲しい」
「こうなりたい」
「これは嫌い、ダメ」
「こうで無ければならない」
そう思っている自分、偏っている自分を捨て(わすれ)
自分を無くして、好きも嫌いも両極 全てを受け入れる。

右も左も、白色も黒色も、金持ちも貧乏も、健康も病気も、肉食も菜食も、無農薬も添加物も、平和も戦争も
全ては一つ
受け入れ愛する。

ただそれだけ。

私が受け入れられるようになれたのは(まだまだですが(^◇^;))
「人は食べなくても(食べても)どちらでも生きられる」と気付いて認めて受け入れたときでした。

それまでは自分の病気を誰かのせいにしていた。
食べ物や体質、遺伝、親、環境…..

それをどちらでも良いと全てを受け入れた。
両極を愛した。

それから意識が変わり現実が変わりました。

【お気楽不食〈完全版〉】が本になりました!!
食からの解放
不食とは囚われない自由な生き方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?