見出し画像

不食とプラーナ摂取について

こんにちは!
お気楽不食者CHIKOTOです♪
(不食213日目)


プラーナ摂取について

コチラのStellar Gatewayさんの記事を
読ませて頂いて
なるほどな〜と感じました。
↓↓↓
プラーナ摂取 急激な不食へのシフトは危険!

私自身はテキトーに
お気楽に不食を始めて
順調に7ヶ月間が過ぎ
問題も何もなく元気でいますが

やはりプラーナで生きるには
ある程度の要件が揃わないと
栄養不足に陥る危険性があるようですね(汗)

ライトボディになる!!

Stellar Gatewayさんによると
まずプラーナを摂取するには
プラーナを取り入れられる身体
『ライトボディ』になる必要があるそうです。

『ライトボディ?』
私には聞き慣れない言葉ですが
霊的に覚醒した状態?のことらしいです。
コチラも読んでみました↓↓↓

私自身、全然 
自分が覚醒した実感はありませんが
読んでみると当てはまる部分も多くありました。

プラーナ摂取で生きる条件

さまざまな覚醒の段階を経て
徐々にライトボディに移行していくと
徐々にプラーナの摂取率も上がっていくそうです。

プラーナ摂取率が70〜80%になれば
不食、リキッダリアンになっても大丈夫な
段階なのだそうです。

その目安として
①体重の減少が止まる
食べなくても体重が減らない!ということは
プラーナで生命維持がこと足りている(摂取できてる)と言うことなんでしょうね!
そういえば私も
ここ1、2ヶ月体重がほとんど横ばい。
変わりませんので
やはりプラーナが十分に摂取出来ていると思います。

不食7ヶ月の体重変化
約マイナス15kg
ここ2ヶ月はずっと変わらず


上記の体重変化表を見てもわかるように
体重の減少は止まり
今はプラーナ摂取とのバランスがうまく作動しているようです。
私のプラーナの摂取方法はコチラ

もうひとつ
ライトボディの目安として
肉や魚も食べたくなくなる
自然と菜食(ベジタリアン)になる!ということです。

波動の重い食べ物(肉・魚・添加物食品…)から
波動の軽い食べ物(新鮮な野菜・果物・ナッツ…)へと嗜好が変化していく

これら上記2つは
私も当てはまります。

断食→菜食→少食
という段階をたどるとスムーズに不食へ
移行出来ると思います。

いきなり昨日まで
肉や甘いものをガッツリ食べて
一日三食 しっかり食べてたのに
急に不食になるのは私も無謀なことだと思います。

やはりゆっくり
何度も行きつ戻りつしながら
徐々に段階を経て移行していくのがいいと思います。


人間は食べなくても生きられる!


思考が大事!
「人間は食べなくても生きられる!」
そう心から思って自分に許可すれば出来ます!
と私は単純に言っていましたが
人にはそれぞれ持ってっる
潜在意識もトラウマ
エゴの分量や深さも違います。
単純に
私みたいにお気楽に不食をサラッと始めて
うまく行くとは限らないと言うこともよく分かりました。(反省)
※私の場合、思考を変えるだけだった

急激な不食へのシフトは危険


不食(極少食)になるには
プラーナを摂取出来る身体の土台をしっかり作って
「ライトボディ」にすることが重要のようです。



お気楽不食〈完全版〉が本になりました!!
食からの解放
不食とは囚わない自由な生き方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?